4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TRADOR JOE'S

先日、私のブログを見てコメントくれた友が、
バージニアに住んでる家族に会いに来た。

サーフィンする人なので、一緒にビーチに行ったり、お買い物したりと、すごく楽しかった♪
その彼女が、日本からお土産を持ってきてくれたんだよ♪


e0063131_4344548.jpg

和の生地で出来たナプキンと、金太郎あめ!
それに
湘南サーフボードサブレ!!!

これ ほしかったのよ~♪

ロングボードのカタチしたサブレ。
パッケージがかわいくて、ネットで狙ってたんだ。

彼女はまだこちらに滞在中なので、サーフィンを一緒に楽しみたいと思います♪


それから金曜日に、リスを ベースまでお迎えにいったのですが、
帰りに TRADOR JOE'S というスーパーに行ってきました。


リスのリスのベースから目と鼻の先にあるとこにあるなんて知らず、ずっとムシしておりました。



TRADOR JOE'S って、いわゆるオーガニックスーパーのような、
紀伊国屋とか 成城石井の アジアン&トロピカルバージョン。


写真を撮り忘れたので 表現できませんが、 案外たのしめます。

コーヒーやワイン、珍しいビールやチーズなど、があり、
オリジナルの商品も沢山。

冷凍されてるアジアンフードもおいしそうでした。
ちょっと遠いので今回は買えず。


日本のファミレスでイチバン好きだった ロイヤルホスト。
そこでいつも ”パラダイスティー”なるものを頼んでて、
これがまたすっごくトロピカルでおいしかったの。

で、ペットボトルで売ってるの知ってたから、 アメリカのどっかにあるかもって思って探してて、
ネットで見つけたから買おうと思ってたものがココに!

しかも2ドルほど安く買えました。


リスま興味がないので早く帰りたげ(-_-;) 
だから男と買い物は来ちゃいけないね。

結局購入したものは


e0063131_4351988.jpg

フランスのワイン(カベルネ)
パラダイスティー 3箱
カウアイコーヒー


このカウアイコーヒー、パッケージ買いしました。
ハワイアンだし、いいなって思って。

帰って早速飲んでみましたが。

すっごくまずかったです(-_-;)

味と匂いを表現すると


”ハワイ島のキラウエア火山の灰を煎じて飲んでる” カンジです(ToT)

ちょっと失敗しましたが、とっても面白いスーパーでした♪

西海岸か東海岸、ミネソタ、イリノイ、ミズーリにもあるみたいなので、
近くの方は一度どうぞ♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-09-17 03:16 | アメリカ生活