4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3周年

2004年9月7日は

私とリスが初めて出逢った日。

今日はその3周年のお祝いの日


リスはお仕事で明日帰ってくるので、今日は一緒にお祝いできないけど、
リスのダイスキなチョコレートケーキを作りました

e0063131_373452.jpg


ココアシフォン生地にチョコクリームをはさんだロールケーキです。

私は今まで、5人の外国人を好きになりました。

ハワイに住んでいるドイツ人サーファーのカレや、
日本在住、日本語ペラペラカナダ人。
出逢った翌日に結婚をせまってくる 日本人ダイスキなハワイのカレ。
(↑こんなの好きになるあたしもどうかと思うでしょう (^^ゞ でも、
外国人を好きになり始めたときって、こんなもんでしょ。)


当時は英語もあんまりわかんなくて、でもとっても新鮮で♪


ダイスキだったハワイのカレに、日本人の彼女がいると知ったとき
怒ったし、がっかりしたし、悔しかったけど、

英語でカレを攻められない自分を情けなく思い、英会話教室に通い始めたのが2004年。

緊張する中、一緒に英会話教室の門をたたいてくれた友達。
そこでできた友と、
”クラスのあとは実践!!”
なんていいながら 通った 横浜T・G・I FRIDAYS

英語が話したかったのか、はたまたカレが欲しかったのか、
どっちもどっちな理由だけど、
でも、30近くになって何かにチャレンジできてる自分もまた、楽しかった♪

翌年の2月にマッサージの免許を取るため、ハワイに留学する予定をたてていた私。
リスと会ったときは、結婚とかそういうの、ちょっとあきらめかけてたときだった。
親にも
「おまえはこのまま結婚しないかもね。」
なんていわれ始めてたときだったかな。

アタシはそれでよかったんだ。

ハワイでマッサージの勉強しながら、観光客にサーフィン教えたり、
ハワイ一周のガイドでもやりながら生活したいな~
なんて考えてたから。

マックでハンバーガーを買う言葉すらわからなかった私。
とにかく英語を勉強したいって、外国人と触れ合ってから強く願うようになったのが28歳。
勉強するには遅すぎた(^^ゞ

友達のバースデイパーティを、教室のあとでFRIDAYSで開いて、
レジで会計を済ませているところに、リスは友達と2人で現れた。

リスの友達と私の友達が話しをし、意気投合してそのままもう一度席につき、
電車もないのでカラオケに行った。

リスくんには申し分けないが、ヒトメボレっつうのは なかったね(^^ゞ
絶対若いわこりゃ!
ってくらい、リス君は若かったので。

でもね、私のめっちゃくちゃな英語を(今でもだけど)
一生懸命聞いてくれて、 
「君の言ってる事わかるよ」 
って言ってくれたのだ。

話し終わるまで、最後まで聞いてくれるリス君は、
とても安心できる存在だったのかな~。

翌日
初めて厚木基地に遊びに行って、
それから数日後、 私たちは付き合うことになりました。

”自分のやりたいことをあきらめて、オトコをとったあたし”

ハワイ行きもなくなったし、そのまま結婚したし。

それをよしとするか、悪いとするかは、これからのあたしの人生しだいってとこかな♪


人はいい景色を観るために、ドライブをする。
もっといい景色が観たいからその先を観にドライブをする。
でも、次の景色は前に観た景色より悪いかもしれない。

ドコでやめるかは、あなたしだい


なワケですかね。


ハワイはいつでも行けるけど、この人ほど、まっすぐに私を見てくれる人は
この世の中に存在するのだろうか。
と思ったことと、
この人、アタシが今フったら泣いちゃうだろうな~って思ったこと(笑)
フるつもりはないけど、そんなこと考えても絶対にフレない彼はリスでした。
見えない束縛ですね(^^ゞ

そんなこんなで、あっという間に結婚してしまいました。
e0063131_442313.jpg



結婚したら、人生が終わるとホンキで思ってた私。

実際に結婚してみたら、人生が始まったってカンジ。

だって、ハワイに行こうと思えば行けるし、勉強しようと思えばできる。
ヒトリでやってきたことに、スポンサーがついたカンジかな?
キルトもサーフィンも応援してくれるリスは、
とってものろまなカメさんで、ちょっと頼りないけど、
しっかりしてる(?)私にはいいのかもしれません(笑)


あ、ちなみにこの記念日、
「出会って3年と1ヶ月」とか、一応毎月あります(^^ゞ

リスには
「いいかげんにやめてくれ」と言われています。
でも、私は まだまだ続けますよ。
だってケーキ食べたいし、プレゼントもほしいじゃないですか♪♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-09-08 04:00 | アメリカ生活