人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の魔物!?

最近サーフィン三昧な私。

家にいて、キルトやったりも楽しいけど、
でもやっぱり海に来ると、自分の居場所だって思う♪

最近 平日はお気に入りの42nd streetにチャリでプラーっと行って波乗りするの。
ココは平日月~木までは一日中サーフィンできるポイント。

最近レッドフラッグが出てて、海水浴が出来ないから、
サーファーにはちょっとうれしい♪

今日は超うまい男の子がひとり、後から2人男の子がきて、4人でサーフィンした。

名前とかしらないけど、やっぱりすぐにうちとけて、
いい波をゲットしたら、お互いに褒め称えて。
これが波乗りの醍醐味☆☆☆

夕方近くなって、波マチをしていたら、そのサキに波マチしていた男の子のすぐ5メートルくらいサキに、なにやらおかしな、おっきなブクブクが出現!!!

写真がないので、
私のヘッタクソな絵でどうぞ!

海の魔物!?_e0063131_7502324.jpg


す・・すいません・・・ヘタスギ・・・
これじゃ全然わかんないよね!

とにかくすっごいでかい泡ぶくが、 、いかにもクジラがうかびあがってきますよ!っていう寸前くらいのなんか水が盛り上がってきて、ブクブク行って動いてるの!!

巨大タコ出現!? ネッシー!?
クジラ!?

ちょっとこわくて引いた・・

みんなで 「What is that !!??」 

って言ってたけど、数分後にどこかへ消えてしまいました。

その後、私たちはな~んにもなかったかのように 波を捕まえてたけど、

恐るべし アトランティックオーシャン!!

先週末も、 サメの赤ちゃんがおよいでいたそう♪
人食いざめじゃないから安心してね。

いるか、ペリカン、かぶとがに、シャークになぞの生き物・・・
この海には沢山の海洋生物や生き物がいたるところに生存してて、
日本ではめったにお目にかかれない。
すばらしいところに住んだもんだ♪

さんざん波のりして、海からあがったら、ヒトリのかわいいギャルちゃんが話しかけてきた。

「すごいね!あなた!サーフボードはイクラくらいで買えるの?私もやりたいの!」

私は「ロングとショート、どっちにトライしたいの?」
と聞いたけど、私のボードがいいといってくれた。

私のボードの値段を聞かれて、彼女はビックリしていたけど、
中古で買えるショップをいくつか教えてあげた。

ビーチにいくと、女の子によく話しかけられる。

「サーフィンやってみたいの!」って。

アメリカ人だから、人に尋ねるのってカンタンだと思うけど、日本人のあたしからしたら、
人にもの尋ねるって結構勇気いるじゃない?

なんだかうれしくて、私の波乗りを見て、
「やりたい!」と思ってくれたら、私はレディスサーファーとして、
サーフィン界に貢献できたのではないかと思う。

私もビーチで日焼け専門だったころ、鵠沼海岸で
真っ赤なビキニに 真っ赤なロングボード、髪はポニーテルにしてるお姉さんに憧れて
波乗りを始めた。
それがとてもかわいく思えたんだ♪

私はかわいいとかそういうタイプではまったくないので(悲)
ガッツでがんばろう系だけど、でもそれでも私をみて
「やってみたいな~」と思ってもらえることはこのうえない喜び。

男の子にも負けてらんないわ!
レディスサーファーは海に入ってから最初の10分が勝負!
だいたいが ナメられるので、
最初の10分にいかに数本の波を捕まえ、「私はヘタッピなんかじゃないのよ!」
とアピール。
その10分で、その日一日の波をみんなが譲ってくれるんだ。

波の上では老若男女、ビンボーだろうが、金持ちだろうが、
上司でも部下でも、頭がよくても悪くても、
サーフィンのうまい人がイチバン偉い。

うまい人をリスペクトして、自分もステップアップし、
自然もリスペクトして、波と友達になる。

昔友達が好きな人のことを想って言った言葉

「カレと一緒に海に入ってるだけで幸せ♪」

波乗りはこんなキモチにもさせてくれる。

波乗りなんかしなくても、海ってみているだけで、
ココロが洗われるね

「明日もがんばろう♪」とか


あ~今日はなんだか幸せで、バージニアに住んでよかったって思える一日でした♪

さぁっ!明日もがんばろう!
by romeo_961 | 2007-08-15 08:17 | SURFING