4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末

今週末は、サーフィンで大ハズレ。

土日とも、夕方のサーフィンを楽しみにしてたのに、
怪しい雲が。

土曜日がそんなで、日曜もウチの前のビーチは夕方6時からしか波乗りできないから
せっかく待ってたのに、6時になったとたん、
どんより雲がやってきた。

こっちは雨が降ると サーファーも減っちゃうんだよね。
あんな大海原に雨の日、ポツンとサーフィンするのはキケンで怖いので、
今週はあきらめました。
あ~ストレス・・・

でも、最近お部屋にお花を飾ることが増えました。

うちにはベランダがないので、躊躇してたけど、やっぱりお部屋に生のお花があるのはいいね。

e0063131_12411642.jpg


もう枯れてしまったけど、 とってもキレイに咲いていたリリィ


e0063131_12414784.jpg


近所のスーパーに売っていた ハイビスカスにヒトメボレ(*^_^*)
あまりにも鮮やかなオレンジで、窓辺で 3日に一回、 いくつかの花を咲かせてくれます♪

日本で3000円くらい出して買っていたハイビスカスも
アメリカにくれば6ドルで買えてしまう。


最近まわりでブレッドメーカーをひっぱりだしてきて、
活用させる人が増えました♪
我が家も 毎週一度のジャンクフードの日のピザ生地は ブレッドメーカーで作ります。

日本から持ってきたマシーンもまだまだ元気に動いてくれている。

お友達に紹介するパンレシピの確認のため、
こっそり焼いてみた。

e0063131_12481092.jpg


チョコチップコーヒーパンです。

e0063131_12483768.jpg


半分はチョコチップ入り、半分は無しです。
牛乳でつくるのでカフェオレパンかな。

トッピングでコーヒーアイシングをかけますが、今日はココアパウダーとパウダーシュガーを
ふりけてシンプルにしました。

もっちもちのパンができあがったので、 レシピをコピーしなきゃです♪

今日、スーパーでおいしそうなイタリアントマトを購入したので、
今夜はフランスパンを作り、
明日はブルスケッタでもつくろうかな♪
お友達から、とってもおいしいオリーブオイルをもらったの★
それをトマトに混ぜたら~ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ
っと 毎日食べることしか考えてない私は一日中 何かが口に入っている・・

リスに

「 i always have something in my mouth 」
と言ったら

ニヤッ と笑われた ・・・
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-30 13:00 | アメリカ生活