人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れてないよ、日本の味

忘れてないよ、日本の味_e0063131_133926.jpg


昨日、お友達から きゅうりをいただきました。

これは自宅で栽培していて、朝、取れたのを持ってきてくれました。
日本のきゅうりの苗から作られているので、見た目は ひっさびさに見る、
細い、トゲトゲのあるきゅうり♪

さっき、サラダを作ったときに切ったきゅうりをつまんで食べた瞬間、

”” う・・うわ~~~\(^o^)/ 日本のきゅうりだぁ~!!あたしこんなの、1年以上も
食べてなかったのかぁ~、なんて悲しい女だぁ~””

と、ホントウにこみ上げるほどにおいしかった。
カメラの電池が切れて、 サラダを撮る事、できなかった。


アメリカのきゅうりっていえば、 指でOKマーク作っても そこに収まらないほど
に太くて、 水分もなくて、 めっちゃでっかくて。

日本じゃ ちくわにきゅうりつっこんで切って、 お弁当や夕飯にたべてたもんな~
もろきゅうとか うめきゅうりとか。

日本の味って やっぱり忘れられない。
舌は一生、 日本をわすれないだろうね、忘れようと思ってもね。


それからお友達がうちに遊びに来たので、
NYチーズケーキを作りました

忘れてないよ、日本の味_e0063131_13132756.jpg


オーブンに入れるとき、 タップリのお湯をまわりに注いで、湯せんで焼きます。
そうすると焼きあがりのへこみがなくて、しっとりNYスタイルになります。
湯せんしないと ベイクドになりますよ。


よぉ~く冷して食べるとおいしい チーズケーキ、夏にはいいですね。
チーズはカラダにもいいし。

お友達もおいしいっていってくれました\(^o^)/


昨日、今日と遊びに来てくれたお友達は、 私のキルトやソーイング製作に関して、
応援してくれたり、アドバイスも沢山くれます。
「こんなのあったらいいな」と言ってくれるのでとっても助かります♪

自分ひとりでは、考える範囲って決まっちゃいますよね。
何事もひとりよがりにならず、第3者の意見を大切にしたいです♪
それがいい作品を作る モトになります♪

いま、ご注文いただいている方へ、 今、ひとつずつ、作品をお作りしてます♪
日本からご注文いただいてる方は特に、日本は9月になるとガラリとファッションが変わるので
秋物になっちゃいますよね。バッグは特に。
(アメリカはいつまでたっても夏気分の人ばっかなんで・・)
ですから、 8月の10日前後にお届けできるように しますので、しばらくお待ちくださいね。


今日の夕方は、すごい夕立ちでした。

忘れてないよ、日本の味_e0063131_13252482.jpg


お友達が帰って、キルトをしているうちにウトウト。。
30分して目が覚めたら、 空が真っ黒でビックリ。

さっきまで晴れてたのに

なんか気持ち悪い空でした。


明日はサーフィン、できるかなぁ~
by romeo_961 | 2007-07-28 13:27 | アメリカ生活