4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バースデイパーティと七夕パーティ♪

先週の土曜日は、お友達の息子くんのバースデイ☆
2歳になりました。

いつもビーチにいったり、遊んでるからロミオのこともわかってくれてるんだよね♪
そんなカレのと~っても盛大なBBQパーティに誘われ&バースデイケーキの依頼をされました。
人数が結構多めなので、いろいろ考えた結果、このようなケーキになりました




e0063131_23829.jpg



2段の生クリームデコレーション。

ピーチがサンドしてあります。

「LUAUぽっく(ハワイのパーティ)」という ママからのご要望にお答えしました。

当初はレインボーをクリームで作ろうと思ったんだけど、

シュガーペーストを使ってプルメリアとロングボードを作ることにきめました。

極めつけはLUAUっぽい花!

たまたま行った花屋に だいすきなゆりの花があったので、
これを豪快にさしてみたよ。

どうかな。
みんなも喜んでくれました。

私がお持ちしたプレゼントはコレ↓



e0063131_2424072.jpg


ホヌ(カメ)とナルー(波) 珊瑚とシェルの組み合わせ。

息子のミドルネームがNALUなのでそれに合わせて波を全体に。
そして、ママの守護神だと言う ホヌを持ってきました

ママと息子君、いつも一緒だね。(あ、ダディはどうした!!??)

作成中、何度もうちへ訪れた彼ら。
せまいこの部屋でどこにキルトを隠したらいいか、困ったもんでした(*^。^*)
でも無事見つからず、仕上げることが出来ましたよ。

終始楽しいパーティで、一緒に行ったリスも、お酒が入ったのか、
ゴッキゲン♪
厚木基地時代、一緒に仕事をしたパイロットさんが何人かいて、
リスのことを覚えててくれた~ってすっごく喜んで、
飛行機の話で盛り上がったそうです。
私のお友達の旦那さんとも打ち解け、とても楽しかったそう♪

最後の最後までリスは残り、 しゃべりまくってました。

ま、ご機嫌だったからいっか。

ホントウにステキなバースデイでした♪


そして、昨日は

ちょっと遅めの七夕パーティに行って来たよ。


私とお友達で浴衣を着ていきました。

まさかアメリカで浴衣が着れるなんて~♪
一応夢見て 日本から持ってきたけど、実際に着れてとてもうれしかった♪
もう一回くらい、着たいな。リスも着たいっていってるし。

お友達のお宅でパーティしたけど、

家の中には
こんな


e0063131_1010373.jpg


笹の葉!!

お料理の内容がすんばらしい!

e0063131_10122991.jpg


そうめん、 巻き寿司 、 から揚げ 、と和食!!
それから差し入れの エビマヨ~♪
どれもこれもおいしくって、主催者のお友達は朝からお寿司巻いたり、からあげ揚げたり。
ほんと おつかれさまでした。

気がついたらがっついてた自分に気づき、ちょっとはずかし~(*^。^*)

あまったそうめんとか、迷わずお持ち帰りしました。
汁もピリ辛のもあって、すっごくおいしかったの!


そして私はデザート班だったので、

4種類を用意。


e0063131_10145247.jpge0063131_101583.jpg


e0063131_10153927.jpge0063131_10155545.jpg


ティラミス、 チョコレートケーキ、フルーツポンチ、ハワイのバター餅

少しずつつまめるものをと思って、いろんな味を作ってみました。

マスカルポーネを手に入れたので、これはティラミスだろ~♪
って思って作りました。
卵は入れていません。ほんとは入れたいけど、ちょっとキケンだったからね。

みなさん、デザート気に入ってくれたかな~。
沢山作るのもたのしいな。

ホントウはフルーツポンチに白玉を入れたかった!!

それが悔やまれる(ToT)

それぞれ、 ケーキ作るたびにいろんなものを逆にいただいてしまいます。
バースデイパーティでは、ステキなオリーブオイルやお砂糖を。
バゲットに塗って食べます♪
七夕パーティでは、私がすご~くほしくて でもちょっと値段が高くて迷ってた
グランマニエという オレンジのリキュール!!
これがあるだけで、お菓子が数段、風味が増すんです♪
もう、みなさん、私のつぼをおさえるものをいただいてしまって、ホントウに申し訳ない。

こうしてみんなで集まって、おいしいフードがあって、ワイワイ、楽しむことが出来るってすごいな~といつもいつもうれしく思います♪
こんな異国の地で出会い、これからもこの友情が続いていくのかと想像すると、
なんだかうれしくて。
もつべきものは友達ですね♪
この出逢いに感謝☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-19 02:48 | アメリカでホームパーティ!