4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

婚約記念日

先週の土曜日、 
リスのスクールのとっても仲良しのマイクが妹家族を連れて、
そしてもうヒトリの仲良しのネイトが 彼女のアリィを連れて バージニアビーチに遊びに来た。

午前中、サーフクラブへ行った後、ショップでCOOK OUT(外でバーガーやホットドックを振舞ってくれるBBQパーティ)  して、
そのあと リスがみんなに会いにビーチへ行った。

私はアドレナサーフをしたあとなので、ちょっとお昼寝~と思ったら、2時間も寝てしまった。

はっと気づいて、急いでビーチへいくと、 帰り支度をしていたみんな。
ネイトとアリィはこの日、 ヒルトンのバー”Catch 31" へ行く予定。
私とリスのおすすめだ。

この日はネイトにとってドッキドキの日。

e0063131_14542161.jpgスクールが始まった3月から、 婚約指輪を買って、スクールが終わる9月まで
こっそり隠して置こうと思ったらしいが、 どうにもこうにもこれ以上、
秘密を隠して 彼女を会ってられないらしく、 この日、
プロポーズをするってきめたんだ。

リスと私で
「シャワー浴びてから バーに行きなよ。」と うちへ誘った。
ネイトはもちろん、する側だから、キレーにしなきゃね。
でもアリィは
「アタシいいよぉ~♪ この海のカオリがすきだし♪」と
超~ナチュラル系。 アタシからしたら、
「なんかいいことあるからシャワー浴びてけぇ~」とか思ったけど。
ちなみにこのアリィ。メキシコ系のアメリカ人で、めっさ美人! 
ネイトと同じ、ナショナルガードやってて、イラクも行ったつわもの。 
しかも明るくて、性格もバッチリと来たら、もう言うことない。


さて、着替えも済んで、 じゃあってときに
指輪のケースをもってきたネイトが、 指輪をジーンズのポケットにいれて
ケースを「どっかにかくして!アリィがボクのバッグ、よく空けちゃうから」

もうネイトは一世一代の告白だから、 超~キンチョーしてたよ。

フタリは バーへ出かけ、無事、 婚約しました。


彼女は前から結婚したくて仕方なかったみたいで、ネイトは それを知ってて
サプライズのために、自分からは結婚の話はしなかったんだって。
e0063131_14545494.jpg


あ~なんか自分のときも 思い出しちゃうな~・・・・・
あ・・・・でも。。 リスの一世一代の告白は
「牛角」だった・・・(-_-;) 

ヤキニク食べたあとにしてくれよ~、バーとか、どっかオシャレなとこにしてくれよぉ~
と思ったけど、ヤキニクがたんまりとテーブルにある前で 
「will you marry me? 」
あ~、もう一回やり直したい・・・
ま、うちらなんていつもそんなさ(^。^)y

SEIKOちゃんもここ、バージニアビーチで 言われたっていうし、
何人のヒトが、このビーチで 愛の告白をうけたのかな。
なんかそう思うと、このビーチもまんざらではないな~なんて思う。

自分が結婚してから、やけにヒトの幸せに興味がある。
みんなどんなふうに幸せになっていくんだろう、って思うと、
なんかうれしくて楽しい。
自分が今、幸せだからかな~なんて思ってる今日このごろ。

そんな私の旦那様は 日曜の朝、起きてトイレに行き、
おしっこしようとしてまず便座を上に上げ、そしてそこへ座ってしまったそうです(笑)
うちは今、たっション禁止なんで。
リスくん寝ぼけたんだね~。
キングの散歩から帰ってきた私に
「君とボクの間でダイジな話がある」って言われて、その話でした(笑)

リス、みんなに言っちゃったよ、ごめんねえ。
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-10 15:06 | アメリカ生活