4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Happy 2nd Anniversary ☆☆☆

何が記念日かって。

わたしじゃなっくって。

お友達の あふこちゃんが、July 5th  結婚2周年記念日です☆

とってもわたしのタイプなダンナさんをもって、そしてかっわいい~
愛娘ジュリコ姫がいて、 3人はとってもしあわせそう♪

そんな彼女から、アニバーサリーケーキを依頼されたので今回
フタリのそんな記念日を飾れればいいなって思って、作りました♪


e0063131_5151161.jpg


ご希望のハート型のケーキ。

ココアスポンジにチョコレートクリームでデコレーション。

中はピーチがサンドしてあります。

e0063131_5182298.jpg


ほんとうはイチゴも使う予定だったんだけど、買ったイチゴがめっちゃすっぱかった。
ほかのスーパー行っても、もうすっぱいのしかなくて、
結局ブルーベリーを買ったんだけど、これもまたすっぱい・・
あまいのを数個、見つけながら(甘いかわからないけど)
ケーキの上に少しだけトッピング。
あとはバラの花で仕上げました。


e0063131_519180.jpg


ケーキを入れるケースもねえ。 凝ればよかったんだけど。
すんませんね。 


それからあふちゃんから依頼されたものもうひとつ。

e0063131_5203899.jpg


アソコ、いや、アンコ 、餡子 ダイスキ あふちゃんからの依頼で、

どらやき27個!

20個は餡子で、7個が クリームも入ってます。

小豆450g すべて使い切りました。

こんなに作ったのははじめてっす。
出来上がったらお店みたいでなんだか面白かった(*^_^*)

またご注文、お待ちしてます。


そして、買って あんまりすっぱかったイチゴも
もったいないので、

e0063131_5241759.jpg


ストロベリージャムに変身しました。

甘さ控えめでレモンの酸味があって 
ヨーグルトに入れたらおいしかったです。
果肉が丸ごとはいってます。
こちらもあふちゃんにほんの少しだけど、おすそわけ。


あふちゃん、ウエコ、 ステキな記念日をすごしているでしょうか。
材料費以外にも、JOANNカードまでいただいてしまって、
ホントウにどうもありがとう。
次はあなた様のキルトバッグ、 がんばります♪

そして結婚2周年、おめでとう!
これからも 末永くお幸せに ☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-06 05:27 | アメリカ生活