4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サーファーの週末

私が11年間 変わらずにしてる週末 

それは日本でもアメリカでも変わらず出来てる 人生が 
とっても幸せと思う。

サーフィンを始めた20歳から変わらずにサーフィンして、海仲間とゴハン食べながら
いろんな話して、 
波がないと 未だ見ぬ波を求めて サーフボード積んで車をドコまでも走らせる♪

天気のいい日は波なんか無くても ボードの上に寝そべって
「今日はほんとにいい天気だね~」
 
っていいながら 仲間や、名前こそ知らないけど、毎週ビーチで顔をあわすヒトと
ぼーっとしながら海水で顔を洗ったり☆

28歳のとき、もうサーフィンにいのちかけるのはやめようって思ったけど、

31歳になった今でも、やっぱりビーチにいくと 我を忘れて
サーフィンしてる

今でもわすれられないんだあ。

20歳のとき、ボディボードだったけど、友達の借りて 初めて波のうえを滑った
あの感覚が ・・・・

その夏、七里ガ浜で見た パーフェクトな波が・・・

ハワイでのった、ハレイワのビッグウェーブが・・・


e0063131_334077.jpg

仕事で嫌なことがあったとき、 家族との中が悪かったとき、
彼氏と別れて辛かったとき、
いつもの鵠沼にいけば、
仲間がいて、 波があって、 太陽がいっぱいで
それだけで 元気になった 。

波に乗ってまた沖に戻ってくるとき、 まるで彼氏とデートして帰ってきたかのような
嬉しい顔になる。
オトコのコだってそう。 みんな 「やった!」ってな顔して、
ニヤニヤうれしそうに帰ってくる。

「今の波よかったね!! 楽しかったでしょ!!」って言われると
ほんとに嬉しい。

結婚するとき、 タイヘンワガママな条件ですが、
”住むところに波があるところ” を 
唯一の条件として、 渡米をきめました。

これがないと生きていけないと思ってたし。

今でも、これから波がないとこにいくことは考えられないかな。ってか考えたくない。










まだ おともだちのみわちゃんがいた週末。

リスを起こしたけど、ぐずって起きなかったので、
みわちゃんを連れてサーフクラブへ

FREEDOM SURF のみんなとサーフィンが週末の日課。


e0063131_316424.jpgいつもは57th street だけど、この日は79th だった
どこにいるかわからないので、 
サーフバンを見つける

8時集合だけど、みんな6時ごろには 来てるんだよね。


この日は波がなくて、私たちが行ったときにはみんな海から上がってた。

「ヘイ!ROMI!! もう波はないよ! 
 遅いよくるの~! 今から朝食食べにいくぞ! 」 

たった今ドーナツたべたばっかりだけど・・・ま、いっか。

ミワチャン連れて一緒に朝食を食べに行ったよ

男の子と遊ぶのは禁止だけど、サーフクラブのメンバーだけは許されます♪

昔はよく 友達(男の子)の彼女に疑われたりしたもんでした。
でもね、あたしのニックネームがロミオだから、
ある友達なんか、彼女から電話かかってきて
「あ~、今さ、ロミオって”ヤツ” とメシ食ってて・・・」 

”ヤツ” ですよ ”ヤツ” !!(笑)
最後に”オ" がつくからってさ・・・
あたし、オトコにされました(笑)

サーフィンするとトリップ行って、同じ部屋に泊まったり、
彼女居る人とサーフィンしたりって、フツーにあったから、
一般常識では考えられないことをします。
ようはヒトのダンナさんとフタリでサーフィンしたりってことです。
でもサーファーの世界ではありなんです。サーファー経験ありそこの君!
「うんうん」 ってうなずいてるよね♪
そこに性的はものはないですからね。
あたしたちの求める先には、”波”しかないってことなんです♪

話がそれましたね。


e0063131_3303850.jpg朝食は25th streetにある 
JAVA SURF へ
ここはサーファーが集まるカフェ。
値段も手ごろでブレックファスト、ブランチ中心のメニューが並ぶ。
シアトルコーヒーもおいしくて、いろんな種類を選ぶことが出来るんだよ。
店内はちっちゃいけどきれいってわけじゃないけど、おっきなソファがあって、くつろげるんだぁ。

e0063131_336542.jpg

      左から アダム、 コーニー 、 スティーヴ 

真ん中のコーニー、 顔は ? ですが、
一度カレと話すと、み~んなカレを好きになってしまうのは
カレのことばに 魔法がかかてるからでしょうか・・・
お話してみたいかた、土曜日の朝、ビーチで待ってます。


e0063131_3385783.jpge0063131_3392599.jpg

ハワイアンブリトー(左) とブレックファストブリトー (右)

スティーヴが食べた ベイルアウトブリトーはクリームチーズがはいっておいしかった♪

おなかいっぱいになったところで、まだ11時。

午後は波を求めて ドライブに決定♪

一旦帰宅して、まだ寝てるリスをたたきこし、
引きずるようにして、車へ。

e0063131_3463483.jpg
         

13時、集合場所は FREEDOM SURF  


e0063131_348740.jpg


車にボードをいっぱい積んで 

e0063131_348595.jpg


2台で出発♪


ゴキゲンナナメだったリスも、仲間に会えば

そんなコトはすっかり忘れて楽しそう♪ 

この日、行った場所は

30分から40分くらい走ったとこにある

SANDBRIDGE

古くておっきな別荘やおうちが 広大な土地に建てられているビーチタウン

夜はなんにもないから静かになるけど、

私はここに住みたいって思ってます。

バージニアビーチと違って、 サーフィンの規制もないしね
(バージニアビーチは10時から17時までサーフィン禁止)

到着して やっとサーフィンできる!!

と思ったら、 波がなかったよ・・・

e0063131_425877.jpg


小学生くらいの男のコ、フタリがショートボードを一生懸命練習してた♪
子供がサーフィンするとき、親が陸から見守ってるコトがよくあります。
やっぱり危険だっておもってるからね。
だから、子供が居るときはいつも声をかけて
一緒にサーフィンするようにしてるんです☆
「GO!! GO! 」 って波に乗らせたりね。

子供たちも親も安心するだろうし、あたしも自分の子供とサーフィンしてる気分になれるから♪
あ~早く子供ほし~な~♪



がんばって波をさがして 楽しんだら、 

最後はビーチでみんなでボーっとしたり、 おしゃべりしたり、
砂で遊んでみたり♪
e0063131_451259.jpg
e0063131_463668.jpg






こうして家にもどって、夕飯食べたらバタンキュー。

太陽のヒカリをたくさんあびた日は、カラダもポカポカ、
ここちいい疲れがあって、とってもしあわせ~な気分になれるよね

こんな一日があるから、 サーフィンはやっぱりやめられない!

引っ越しでヒューストンにいってしまっかおりちゃんが、
唯一の日本人サーフィンともだちだったから、
今は女の子の海仲間がいなくてさびしいっす。

誰か、もしサーフィンでも、ボディボードでも、興味のあるかた、
近所の方は一緒にやりませんか?
子供にやらせたい!ってかた、是非大歓迎だし♪
基礎から教えますよ(*^_^*) 
サーフィンやらないヒトでも、ビーチへ遊びにきてね♪
みんな日本に興味深々で、きっと楽しめるはず!


長くなっちゃったな。読んでくれたみなさん、どうもありがとう☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-06-15 04:22 | アメリカ生活