4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Wiliiamsburg

お友達のミワちゃんが来てから、
なんやかんやと楽しくすごして10日が過ぎた。
お買い物したり、 ビーチに行ったり、 食べたり♪

お天気もいい日が多くなってきて、遊ぶにはサイコウ!

昨日は日曜日で、リスとリスのルームメイトを誘って

Williamsburgni に行ってきた。
お目当てはOutlet mall とColonial Williamsburg

出発の前にまずは
朝ごはん♪

e0063131_3175835.jpg



e0063131_3202194.jpg
日本でも今、新宿で大行列らしいね!
2時間並んだとか・・。

ご存知、クリスピークリームドーナツ♪
本場、東海岸の味を楽しんだよ☆

ダズン(12個)で $6.75は安いよね♪

オリジナル(右上3つ)はサイコウにうまいので、試してみて!


車を2時間走らせまずは Colonial Williamsburg へ


ここは殖民地時代の町を再現した空間になってるの。

e0063131_3301866.jpge0063131_3303261.jpg
e0063131_3304171.jpge0063131_3305068.jpg



↑この子供たちは、 ここで貸衣装に着替えて、街の中で遊ぶことが出来るんだよ♪

e0063131_416191.jpg


イチゴが旬 ☆ 
この季節は チョコがけイチゴが出回ってます♪



ゆっくり歩きながら散歩してまわりを見た後、

アウトレットへ。 
途中ランチしに
リスお勧めの BBQ へ

e0063131_3374311.jpg
e0063131_337556.jpg


”PIERCE’s PITT ” というBBQ ショップで、
ポークリブやチキンなどのBBQのサンドウィッチやバーガーが食べられる。

バンズがとってもやわらかいし、ソースもおいしくておすすめ!
フレンチフライも大量!

アウトレット内に食べれるところが無いので、

是非ここにたちよってみるといいかもね。

キャンプ場みたいな広場があるのでそこで食べたよ

そしてアウトレットへ

e0063131_3445198.jpg


さんざん広いモールをひたすら歩き回り、ラルフやトミーでお買い物。

あたしの目当ては


e0063131_3454580.jpg


↑コレでござる♪

ル・クルーゼのTEA POT ♪


ホントは白がほしかったんだけど、白は売り切れてて、
イエローも半額の対象だったのでゲット♪

リスの

「そんなの必要ない!」という
男性側の意見をまったくムシして購入。

夜、ベースに帰ったリスから電話が来て、
「紅茶のんだ?」としつこく聞かれ、
まだのんで無いよ、というと、
「ホラ、必要ないじゃん」と 、夜になってもいわれてた・・・・

そんなにすぐに使うか!??

オレンジシリーズが私の趣味なので、
いつかまた来てゲットしたいな♪

でも安かったっす!!


アウトレットの帰り道にある 

アメリカで超~有名な ” YANKEE CANDLE"

のショッピングセンターによってきたよ。
e0063131_351650.jpg


去年は閉店5分前に入って悔しかったので、今日は早めに入れてよかった♪

e0063131_3515171.jpge0063131_352386.jpg


とにかく広い店内。無いものは無い!

e0063131_3525358.jpge0063131_353137.jpg

キャンディショップやカフェ、オリジナルのインテリアなどもある。
左はキャンドルに色をつける体験が出来る♪

e0063131_3562879.jpg


クリスマスのお部屋は本当にキレイでした☆

e0063131_443863.jpg


日本から来てくれてる みわちゃんと リスのルームメイトのジャスティン♪
ヤンキーキャンドルにて 
[PR]
by romeo_961 | 2007-05-22 04:28 | アメリカ生活