4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SPIDER-MAN 3 

先週の土曜日は
スパイダーマン3の公開日。


e0063131_249580.jpg


日本じゃ5月1日に公開してるっていうから、
日本の映画マーケットってすごいね♪

アメリカでは初日の動員数が過去最高になったって今日ラジオで言ってた

リスがどうしも観たいってうから、初日の大混雑の中、
観にいってきたよ

館内のシアターをほとんどスパイダーマン3にしても足りないほどの人気で、
夕方行ったら 20:20まで待ってくださいとのこと。

せっかく来たし、観て帰ろうってコトにしたんだけど、
待った甲斐ありました♪

あたしもリスも3がイチバン好きになりました♪

親友ハリーとの友情、 メリージェーンとの恋の行方、
ベンおじさんの死について。
そして最強の敵、ヴェノムとの戦い。

MARVELの作るストーリーには、何かしらメッセージ的なものがあるんだって。

スパイダーマンは

「ヒトを助ける力のあるヒトは、
それをそのために使わなければならない 責任(responsibility)がある」

とな  (リス談) ププッ


X-MENは

「ヒトはそれぞれ違う特徴があって、それを尊重しなければならない。
みんなと違ってるからと言って 下を向いて歩いてることはない」

ですって (これもリス談) 

雑学王リスの言葉でした

ピーター役のトビー・マグワイア、めっちゃかこよかった~♪e0063131_3103665.jpg

アメリカの映画館って面白いよ(*^_^*)

なんかあるとすぐ

「OH~~!」とかさ。

日本じゃ絶対言わないよね。なんか面白い♪
あたしも一緒になって声あげちゃってたなあ。

特にね、今回の映画はみんな超~カンドーしてた!

映画の中盤でね、

「OH~!!!」っと言うトコがあるんだけど、
なんか
「みんなもそう思ってるんだ~」なんて ちょっと嬉しかったり

もうね、後半でも拍手!!!

映画が終わったら みんな拍手してたよ。

アメリカってヒーローが好きだね。

大人も子供みたいに拍手して素直に感動して、なんだか楽しい時間でした。


是非是非、 この映画1から観たこと無い人はDVDで予習してから、
観にいってね。すっごく面白いよ♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-05-08 03:11 | アメリカ生活