4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

退職して丁度1年

5年間お世話になった会社をやめて1年がたちました。

高校を卒業してすぐに働き始めてから、3ヶ月もあけずに働き続けてきた私が、
1年間働いてない。
お仕事、ダイスキだったなぁ~

最初は働いてない自分に、旦那さんのお金、要はヒトのお金で生活することにあせりを覚えたけど、これはこれで、自分の好きなことに集中してやれる時間が増え、むしろありがたい時間を頂戴している。

リスくんに感謝感謝♪♪

e0063131_4231631.jpg


今日はまたまたおいしいあんこを煮たので、
ドラちゃんを作りました☆☆☆



e0063131_424967.jpg

そして、先日日本へ里帰りした銀子にお使いをお願いしておいた
ドラちゃん袋も手に入れました♪


e0063131_427449.jpg


やっぱり専用の袋に入れると、素人が作ったといえど、うまそうに見える??
オンナもお菓子も、中身は大事だけど、外見も大事(笑)
オンナはもうちょっと磨かないとナ~・・・



最近の近況。

リスは今週から夜勤になりました。
っていっても今は、金曜日にうちへ帰ってきて、月曜の朝にベースへ帰って行きます。
平日はお互い、独身生活です。

本来、研修期間のリスは、うちへいてはいけない状況。
たまたま研修先が車で1時間だたったからラッキーだったわけで、
100% 遅刻は認められません。
だから日曜の夜は私は寝ずに3時にリスを起こします。

リスがいない平日は私の時間♪(喜ぶなって?)

サーフィンにいったり、お菓子を作ったり、エクササイズしたり、ハワイアンキルトやったり、
お友達と遊んだり♪

そんな楽しい時間をもらっているので、 リスの帰ってくる週末は
出来るだけ笑顔で、ケンカしないで楽しく過ごそうと思っています

でも、平日話せない、生活のこと (お金のこととか、アパートのこととか生活全体のこと)
コレを話すとき、一気に週末に話すから、
リスもたま~に いや~な顔・・(-_-;) 

でも、あくまで夫の役目ははたしてもらわんと!

ちょっとムカついて「おめぇ~の仕事だろ!」っと言いたい所ですが、ガマンガマン・・


「ごめんねぇ~~、つかれてるのにぃ~」 
 
と ちょぉ~っと 引くと 

「いいよいいよ、君が悪いんじゃないから♪」と 

ちょっとやる気になってくれる♪

ププッ (^。^)y-.。o○ コントロール、できたかな♪?


ママがハッピーなら家族がハッピー♪

怒らない怒らない♪


さぁて、今日は夜中の1時にリス君帰宅します。

そして、来週からは 昨年日本から遊びに来てくれた友達が1ヶ月、うちにステイ。

たのしくなるぞぉ~!


e0063131_4275662.jpg


先日、ケーキの販売に関する記事を載せたんだけど、

すみません。 

あの件は削除させていただきました

私の近い友人たちに応援してもらって、VAに住んでる皆さんに、子育てで忙しい方の
お手伝いが出来ればと思ってはじめましたが、

衛生上の問題、営業許可の問題など、ご指摘の声もあるとのことで、
ブログ掲載、宣伝はやめました。

でも、お菓子作りはモチロン、これからも楽しみますし、お友達にも沢山たべてもらいたいし、
今、お友達じゃない方にも楽しんでもらいたい。

「材料費を払わせてもらわないと、かえって頼みずらい」

そういってくれるお友達。
どうもありがとうございます♪

これからもそんなお声に答えていけるように、おいしいお菓子を作っていきたいです♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-05-05 04:57 | アメリカ生活