4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バージニアは暑いです☆

ココ最近、気温も70度以上になって、ビーチは観光客でとっても大賑わい!

ボードウォークを歩いていると、カワイ~男の子が上半身ハダカで歩いとるがな~ ウフッ(^。^)
でもあの若者たち、今頃なんでいるんだい?学校は?

スプリングブレイクは終わってないかい?夏休みには早過ぎないかい?
それにしてもアメリカ女子はなんであんなにナイスバデーなんじゃ!!

それに負けじと、わたしたちVB市 在住日本人女子たちは
流行の流れ?で エクササイズでございます♪
やっぱりビーチガールがブーちゃんじゃ、男性もかわいそうじゃろぉ~(^^ゞ

今日も大人3人&ベイビー2人でウォーキングをしてまいりましたよ。

それぞれランチを持参したので一旦ウチでお荷物を置き、出発!

・・の前にちょっくら腹持ちのよい おやつをおつまみ♪
e0063131_12315095.jpg



↑ これはね 日本名では「バターもち」と呼んでいるんだけど
HAWAIIの B級グルメである ケーキですe0063131_12392274.jpg

”もちこ”と呼ばれる粉を原料として作っていくので、その名のとおり、
モッチモチなのだぁ~!!

ココナッツミルクと牛乳で作っています。


e0063131_12313066.jpg


味はお砂糖味であま~いの。 そしてなんともいえない食感はウイロウです!
オモチが好きなヒトなら、嫌いなヒトはいないんじゃないかな~♪

お友達にも大好評でしたよ♪

さぁ~どうしても花より団子になってしまうわたくしですが、
今日もがんばって歩きました!

34th street から 1st streetまで約2.5マイルちょっと(約4キロ)
戻ってきて計 約5マイル!
妊婦ちゃんなのにうちらとがっつりあるいた友にはビックリ♪

いい汗かいて、ランチして、またビーチにいってショッピングしたり。
ヒトリでするエクササイズよりも友を伴うとこうも楽しくなるか♪

アメリカっていいね。子供をストローラーに乗せウォーキングやランニング、
はたまたローラーブレード!

これがみんなかっこいいんだわぁ~♪
あたしの友2人もストローラー押してかっこいい~♪
あ~あたしも早くベイビー産んでビーチをああやってお散歩したいもんだ。

最後に最新キルトをご紹介させてね。



e0063131_12543683.jpg
これはパソコン用チェア用に作った クッションです。
ククイというナッツの実がモチーフになっています

座るものなので、ちょっとフリルをあしらってみました♪

じぃ~っと見てると ライオンに見えてくるのは気のせい??
[PR]
by romeo_961 | 2007-05-02 13:05 | アメリカ生活