4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Virginia Tech Shootings

4月16日、
今日はバージニア州にとって、
とても悲劇的な一日だった。

ニュースはバージニア工大の乱射事件でもちきりだ


ゆっくり起きた私は、TVよりもメールのチェックで、
ママからのメールでわかった

「バージニアの大学で乱射事件あったけど、ロミオは大丈夫!!??」

と。

その後、何人か、日本の友人も気遣ってくれて、メールをもらった。


バージニア工大は西側に位置し、わたしのいるバージニアビーチ市は東側。

もちろん関係ないが、人事ではない


計50人以上の死傷者をだした この事件

アメリカ銃犯罪至上 サイアクらしいじゃないか



しかも犯人は アジア系・・・・

冷静に殺してたらしいじゃないか。
気がおかしい とか、 そんな問題じゃないよね。

死んだフリをして助かったコは、犯人がまた戻ってきたときは
ドアを閉めて入れないように生存者同士で抑えてたって。


仲間の安否を気遣う姿や、 偶然助かった学生くんの 生々しいインタビューなど、

本当にかわいそうになった。

明日はわが身 だ


うちの近所でも、発砲事件があったし。

ほんとに、こわいよ。


護身用に銃をもつ。

でもそれを許したら、 こんなことになる。

アメリカは難しい国だ。


日本がいかに幸せで豊かな国であるか、

こういうとき、身をもって知る


日本で生まれ育った私たちは、しあわせもんだってこと、
改めて感じたよ

亡くなった学生さんたちのご冥福をお祈りいたします 


e0063131_15432587.jpg


教会で祈りをささげる生徒たち



e0063131_1544836.jpg


e0063131_15443651.jpg

e0063131_154504.jpg

e0063131_15451414.jpg

[PR]
by romeo_961 | 2007-04-17 15:47 | アメリカ生活