4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

縮毛矯正

命の次の次の次の次くらいに、大切な髪の毛。

ってか、ストレートな髪の毛


生まれつき超~テンパな私


中学3年のとき、雑誌で「 Mr. ハビット 」なる 縮毛矯正がるのを知って以来、
10数年

半年に一回は縮毛矯正におせわになってます


渡米するにあたり、何がシンパイかって

アメリカに日本人用に縮毛矯正がなかなかない。あっても高い!
ってこと。

黒人さん用のじゃ、髪の毛溶けちゃうしねえ


で、渡米前からいろいろ考え、 やっぱり

「自宅で縮毛矯正するでしょ!」 

ってことにいきつく。

幸い、高校3年のときのバイト先は

京急長沢駅の美容院!! 髪に関してはなんでもこい!

今の時代、自宅で手軽にストレートアイロンと液さえあれば出来てしまうのだ\(^o^)/


で、今回はただ乾かしただけの私のきったな~いヘアをご紹介!

e0063131_13382945.jpg


特に前髪のクセが強いのよね。
もううねりまくってます


これを、縮毛矯正を自分でやっちゃえ!


えいっ!




e0063131_13391575.jpg


たら~ん♪


どぉ~?

e0063131_13394774.jpg


根元だけリタッチしてみました

根元から10センチくらいはストレートなので、根元さえやっちまえば、うまくまとまるんです


ヘアアイロンはアメリカ産なので、変圧のシンパイなし。

液体は3000円くらいで、 あと4回は使えそう♪


これで、アメリカ美容院にいってたっか~い金払ってやるよりはいいよね!

美容院いったら700ドルですって?ヒューストン


ありえないし、払えないから!

クセ家で困ってる方、いらっしゃいましたら
わたくし、お手伝いしますよ~♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-04-09 13:45 | アメリカ生活