4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビタミンCのお話

バージニアに春が来た♪♪♪

サーフィンも本格的にできる季節になったけど、寒の戻りもあって、たまに海に入って失敗
  めっちゃくちゃ水が冷たいときもある

今まで地下で行ってたワークアウトも、今はビーチへ出て、ボードウォークを
約1時間(4マイル)

音楽聴きながら、海を見ながらエクササイズができて最高に気持ちいい

リスからもらった ARMY のワークアウトパンツ♪
e0063131_050517.jpg


サイズが小さいのを私に持ってきてくれた。
これが以外に使えるので、これで歩いてます

日差しもとっても強くて、日焼け止めは絶対に必要かな。

日本人はすぐ陽に焼けちゃうからね。

生まれてこのかた、成人式と結婚式以外は色白を経験した覚えがない私。

25歳をすぎたあたりから、やっぱり肌に気を使うようになりました。

その中でビタミンCは絶対に欠かせないもの

化粧水なんかで肌から取り込むものもあるけど、ビタミンは基本的に
体内で取り込んでいくほうが効果があるそう。

レモンはビタミンCが豊富っていうけど、あれは食べられないよね

実際はグレープフルーツやゆずのほうがビタミンCが入ってるそうです。

でも、ナンバーワンは アセロラらしいよ。レモンの37倍のビタミンCがはいってるんだって。

実験でアセロラを1ヶ月、飲んだ人、飲まなかった人の差は歴然で、
飲んだ人はメラニンを押さえ、回復する力が強いらしい。


でも、一日に必要なビタミンは 1000mg 
2000mg摂取すると下痢などを起こします
しかも一回に体内に取り込むビタミンは限られていて、
一回に大量のビタミンCをとるとおしっこで流れてしまいます。
ビタミンCは3時間しかもたないので、 数回おきに、摂取するのが効果的

1000mgってどんぐらいかって?

アセロラドリンク2L!! 
飲めないよね。お金もかかるし。

ハワイでは、サーフィンをやったあとはオレンジを食べます。

日焼け予防にもなるし、 ちょっとオシャレだよね。ビーチでオレンジ食べたりして


一番簡単に1000mg摂取するにはやっぱりサプリメント♪

e0063131_1122343.jpg


日本からもってきた 「C 1000 ダケダ 」がなくなり、数週間前から
ドラッグストア オリジナルを飲んでます。
安物なんだけどね

でも、ビタミンCの含有量って、どのメーカーも同じで、
ブランドで値段が違うだけなので、あまり気にせずに買いましょう♪
ローズヒップ入りはちょっと値段がお高め。

一粒で500mg採れるもの、1000mg採れるものが出ています。

1000mgを一度にとるのはよくないけど、体内でゆっくり解けるようにできてるんだってさ。

あたしはその辺はまだ信用できず、500mgを一日2~3回飲んでます。

日焼け暦何十年だけど、 右目の下のシミ以外はまだ、
「きもーい!」ってものはできておりませぬ。

私は色白にはなれないけど(悲) でも少しでも お肌を守りたいなという思いで
がんばって続けています。
ほんとは日に焼かないのが一番の 薬なんだけどね~ ♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-04-04 01:15 | アメリカ生活