4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

JELLO

夏から比べて明らかに太った私。

夏はいっくらアメリカンフードをリスと一緒に食いまくろうが、何しようが、
サーフィンしてればカロリーは抑えられてた。

でもやっぱり冬はきっついよね

同じ食生活じゃ、どうしたって太るわ。

さらにお菓子がないと生きていけない私だから、もうさらに悪循環で、
去年はいっていたジーンズをヒサビサにはいてみると・・・


ボタンすら届かなかった・・・

ああぁ~(ToT) これじゃいかんよぉ~・・・

ってことで、結婚記念日以来はじめたランニングですが、
今は姿を変え、毎日ウォーキング1時間、
それから「あるある大辞典」でやってた 腹やせ体操を毎日の日課でやってます

1週間でさ、はけなかったジーンズ、はけたんだよ!ビックリじゃね??
友達もあの体操ためして効いたってさ!ありゃホンモノだわ。

で、ついでにお菓子も禁止なんだけど、まあそれはムリってことで。
でもカロリーを抑えるためにお菓子を工夫することは出来るよね


それで最近食ってるのが

e0063131_335182.jpg
e0063131_3353155.jpg


↑ JELLO  っていうゼリーのモト。

日本で言う ”ゼリエース”みたいなもんかな

ゼラチンから作るほうがもちろんおいしいんだけど、 ジュース買ったりとか高いでしょ。
これ、1個65セントくらいだから、かんたんでいいんだよね。
しかもカロリーは低いし。
アメリカでは子供のおやつってカンジだけど、 日本人ゼリーすきだし、
たまにはこんなのもありかな~みたいな♪
フルーツ入れたらおいしくなるかな。


で、今回はチェリーとオレンジの2色ゼリーをつくってみました~

e0063131_3402917.jpg


アメリカではJELLOってどこにでもある有名なもの。
30種類ものフレーバーがあって、色もカラフル♪
合成着色料なのかもしれんがね・・・


どこに持っていっても、子供たちには人気みたいです♪
子供ってカラフルな食べ物とか好きじゃない。
だからよく食いつくんだ~。


e0063131_3411744.jpg


JELLO狂という言葉があるらしく、ハマるとタッパに作ってスプーンですくって食べる人のことをいうそうです。

昨日それ、やりそうになりました・・・
[PR]
by romeo_961 | 2007-03-11 03:46 | FOODS