4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まいったよ・・・

見てくれよ。。。。

e0063131_9201891.jpg


コレ↑な~んだ??


答えは


で~っかい扇風機 (って見ればわかる??)


今日さ、買い物から帰ってきて、
PCの YOU TUBE で
「野ブタをプロデュース」を観てたところ・・・

いつものようにトイレの水の流れる音


うちのトイレ、流したあと、水が止まらないことがほぼ毎日あって、
レバーをガチャガチャってやってとめるんだけど・・

PCの音が大きすぎて、全然気づかなかった。っつ~か、まさか、
水がリビングまで来てるなんて思わなかった!!!


洪水だよ~~~(ToT)


あわてて一階のフロントのおじさんのとこへ走っていったら

おじさんいつものように

「オハヨウゴザイマス」 とふざけて日本語で話してくる

あたしも思わず

「オハヨウゴザイマス」と深ぶかとお辞儀まで・・

ってそんなことしてる場合じゃない!

とにかくおじさんに状況聞かれて必死で説明!

ちょっとおじさんニヤリとして、

「何詰めたの~?」

おいおい、ティッシュがつまってるとかじゃね~っつうの!

とにかく水!水!! フラッド ふらっど FLOOD~!!(洪水ね)

おじさんメンテナンスに言ってくれて、早速来てくれた。

あ~神様、 イケメン君だけはよこしませんように・・・
(トイレのプロブレムはやだろ~!イケメン来たら)
ヒトリだけ、若いイケメン君がいるんだよね

で、トントン! と来て
ドアをあけたら・・・・




イケメンだった・・・
(やっぱし・・・神様っていつもそう・・・)

気を取り直して事情を説明して、
トイレ観てくれて。

でっかいバキューム持ってきてまずはカーペットの水を全部吸い取り。

トイレは半年前から壊れてたといまさら説明。
で、イケメン君、パーツを持ってきて治してくれた。

それであのでっかい扇風機を部屋に置いて、

「明日の朝、取りに来るから、これずっと回しといてね。」

と言って帰っていきました。

とっさに渡した ジュースのペット。
もう家中にある食いもん全部渡したいくらいに良くしてくれました。


だから嫌いなんだよぉ~!!アメリカのバスルーム事情・・・
よく壊れるよね

でもフロントからの帰りエレベータで一緒だったおじさんに

「このアパートは古いからね(築50年!) 。まあでもメンテナンスがちゃんとやってくれるから大丈夫だよ♪」と言っていた。

たしかにココのメンテはしっかりしてるわ

e0063131_929219.jpg


とにかく。

今夜は一晩、このうるっさい扇風機とお付き合いですわ・・

扇風機からトイレまでビッシリ、濡れまくり~


やれやれ、

リスが居ないときに限って、トイレは壊れる、アパートの家賃の計算が違って
手紙は来る、(駐車場代$10ドルとリスは言ってたのに、今日フロントに聞いたら$30ドルだった!リス!半年間もなにやってんの??)
英語の話せないあたしでさえ、理解できたわよ。

でもヒトリ暮らしの人って、こういうことを全部自分でやるんだよね。
なんか勉強になってます♪

あんまうれしいことじゃあないけどね
[PR]
by romeo_961 | 2007-03-08 09:42 | アメリカ生活