4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Commissary

Commissary(カミサリー)

軍の関係の方はとてもなじみのあることば。

米軍基地の中にあるスーパのこと。

ここでは一切の税金がかからない。
だから、日常生活用品は、ここで買うことがおおい。

野菜にしても、けっこう鮮度も悪くないし、何しろ安い。

軍のIDがあるか、もっている人と一緒に入るか。

私は結婚したとき、リスはNAVYをやめてしまったので、IDを持ってないけど、
リスが持ってたから、いつも一緒に買い物に行っていた。

でも今はリスが居ないから一緒に行けないし、IDはリスが帰ってからでないと作れない。

でね、仕方がないから、最近は近所のスーパーに行くんだけど、

ほんとに高い!! 
今までが安すぎたのか、ショックでビックリ・・

バージニアって、日本人からしたら「え?どこそれ?」ってカンジの場所だけど

実はアメリカのきれいなビーチでも上位に入ってるほどの観光地。
土地も物価も都会並みに高い。

しかもイチバン近くて品のいいスーパーが

         FARM FRESH 

e0063131_5554658.jpg


でもね、とにかく高い!!

たとえばね

e0063131_5565367.jpgこのベーコン、おいしくてよく買うんだけど、カミサリーで買うと$2.19とかそんなもんで。
でもFARM FRESHで買うと $6.00!!ありえん・・・


e0063131_5582782.jpg
アメリカの食べ物でイチバン何がすきかって、このベーグル!しかもTHOMASというこのブランドの。ハワイに滞在するときまって食べてた。お土産にも買ってた。どこのスーパーでも絶対に売ってて、特別でもない、このパンがダイスキだ!
でも、このパン、いつも$1.98で買ってたのに、FARM FRESHで $3.49!!
一瞬マヨって手放したけど、どうしても食べたくてGET・・・

e0063131_622522.jpg
いつもつかってるチョコチップ、 カミサリーで$1.75 FARM FRESHで $2.59



その他、いつも食ってるクリームチーズ98セントなのに $1.78とか、

おいおい、 倍の値段ですよ!!
りんご買おうと思ったら、$5.00!!とかいって・・
(ToT) うちは大富豪じゃないんだから~!!

こんなん、軍の給料でやってらんないっすよ~(ToT)

ベーグル4ドルってどういうこと??たしかハワイで食べてたときはこれ $2.80とかそんなもんだったけど??ハワイより高いってどういうこと??
ベーコンに600円もだせねえっつうの!!!

カミサリー様、ありがたや~ありがたや~ (゜o゜)

あと3週間か~。 セーブできるお金もきえちゃいますよ~(ToT)
[PR]
by romeo_961 | 2007-03-03 06:11 | アメリカ生活