4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆おひなまつりパーティ☆

さて、日本はもうじきおひな祭りですね。

ここアメリカであっても、日本の文化はしっかりやらなきゃ♪

昨日はお友達のあふこちゃん宅でおひなまつりパーティをしてきました~

お鍋パーティを準備してくれたあふちゃん。

近所のファーマーズマーケットで買った、とっても上質な牛肉のスライスまで用意してくれて、
なんだかうれしかったっす♪ 薄切り肉バンザイ!!
アメリカではとっても貴重☆

で、私は手土産にまた手作り~♪
たしか あふちゃん、 あんこが大好物だったような・・・


よし!

じゃあ、いっちょ、コレ、やってみるか!

ってことで


e0063131_5575574.jpg


じゃじゃ~ん♪ ドラ焼き~♪

e0063131_5583238.jpg
小豆を煮て、 皮を作って☆

今回はシンプルにあんこだけにしました。上品なあんこができあがって大成功!


あふちゃんはもうすっごく喜んでくれて、またリクエストいただいちゃいました♪
あふちゃん、またもってくよ!

お宅にお邪魔したら

e0063131_613964.jpg



               「いらっしゃ~い♪」
本日の主役一人目~♪
ジュリコ姫☆
最近よく歩くようになって、自己主張もしっかりできるようになりました
相変わらずかわいい!

じゃ、お鍋パーティしましょうか!
ま、何かにこぎつけて、結局は大人がパーティやりたいんだよね~♪
食べる主役は子供じゃなくてあたしたち~(笑)


あまりにがっつきすぎて、お鍋の写真が・・・


じゃあ気を取り直してデザートタイム!

コレ見てよ! ↓↓↓

e0063131_662993.jpg


お友達がこの日のために作ってきた、 フルーツブーケ!!!

コレを溶かしたチョコレートをつけて、
チョコレートフォンデュしました!!

e0063131_68123.jpg
フルーツがさっぱりしてて、そこにあったかいチョコがついて、
すっごいおいしかった~♪
あれはほんとに大ヒット!パーティで絶対にウケる!
Sちゃん、ありがとう~♪ 


そしてもうヒトリの主役のミミちゃんもスクールが終わって登場♪



e0063131_6214279.jpg
もうね~、彼女もマジでかわいいんだぁ~(*^_^*)
チョコレートフォンデュをほおばって幸せそう~♪
バレリーナのように踊ったりして、すっごくcute!!
うちの子にならないかな~♪♪♪
以外にどら焼きもほおばっててびっくりした(笑)あんこ食ってたね~!


ひなまつりにかこつけて、食べたり、しゃべったり、笑ったりと、
とっても楽しい一日でした

私も早く引越しして、うちでパーティできるようになりたいな~

今の部屋じゃせまくって大勢よべないし(ToT)
リスよ! 
早く帰ってきて、引越ししよ~よ~!
[PR]
by romeo_961 | 2007-02-23 06:17 | アメリカ生活