人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

***あのこバトン***

今宵はバトンがまわってきたぞよ。

ちょっと長めなので、お暇なかたは どうぞお立ち寄りくださいな





☆ルール☆
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
※ま、このへんは臨機応変にね。

********************************************************




***あのこの事もっと知りたい!!***

1.そんな5人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく。

  ☆ 「megmon天国」の megmon
  ☆ 「雪月花」 の銀子
  ☆ 「ずっといっしょ!」 のMrs.Wilsonさん
  ☆ 「murmur~アメリカ人との国際結婚ライフ」 のMIHOさん
  ☆ 「diary of VA」 のmikiちゃん



2.お名前は?
  ロミオです。
 ロミオは湘南サーフィン仲間の間からはじまりました。
 ロミオとジュリエットの ”ロミオ”の発音ではなく、
 「タカオ」とか「ヤスオ」の発音で ”ロミオ”です
 

3.おいくつですか?
  30です。今年で31になります。
 人生で一番もてたのは21。 人生を一番楽しんだのは28
 一生忘れられない恋をしたのは17

4.ご職業は?
  HOUSE WIFE 
 リスがいつも気持ちよく仕事が出来るようにすることが今の仕事

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
  何かに向かってまっすぐ頑張ってる人は男女問わずスキです
     
6.特技は?
  サーフィンでしょうか。 28歳のときがサイコウにピークでしたが、VAに来て
 練習する時間が増えたため、技術は今が最高の気がします。
 

7.資格、何か持ってますか?
  運転免許
  労務管理士
  お習字4段
  
8.悩みが何かありますか?
  VAに日本人専用の縮毛矯正パーマの美容院がないこと
  渡米前、自分で液を買ってきました。
  でも自分でやるより、だれかにやってもらいたいよ~(ToT)
  私の髪は チ○ゲ のように縮れてます

9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好きなもの: とんこつラーメン ・ たらこ(メンタイコ)、いくら、数の子、 レンコンのはさみ揚げ、 クレープ 
  嫌いなもの:グリーンピース・ アメリカのスイーツ・ 

10.今、広い意味で恋をしていますか?
 「プリズンブレイク」の ウェントワース・ミラーに恋してます♪
 マライアのPVに登場したときからヒトメボレ

11.貴方が愛する人へ一言  
   
 う~ん、はずかしいのでまた今度
   
12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介
  megmon・・・元会社の同僚。帰宅時間があえば東海道線でいつもつるんでた。
 とにかくファッションセンスもお顔も、イケテます♪
 いつもいつも明るく、会話も豊富、こりゃモテルわな。 スッゴーい貴重な秘密を共有しております(笑)

  銀子・・・やはりもと同僚。 そして同じ国際結婚をしているもの同士、そしてあたしの恋愛の先輩♪ なんかあるといつも相談してたなあ。 しかも銀子の言うことは説得力ありすぎ!
  旦那さんのショーンとはいつもラブラブで私の目標なんだ
 なんかあるとすぐ、「リス!ほらショーンをみてみ!」

 Mrs.Wilsonさん・・・ インディアナポリスに住む、トロピカル好きな奥さん♪ アメリカでしっかり働いてて、将来設計なんかもしっかりやってるところにいつもカンドー!
 こちらもいつも仲良しご夫婦で、たのしそうだなって思ってます♪

 MIHOさん・・・ ダンナ様がVB出身。 ってことで、縁あって仲良くなりました♪彼女の思ってると、日々、感じる事をブログで読んで、とっても感動したし、共感できました。
 今はステキなダンナ様と王子と仲良く暮らしております♪
近々、会う予定!

MIKIちゃん・・・日本の友人が紹介してくれた、運命の子。
   渡米前の彼女にあった友人が昨夏、紹介してくれました。家も車で10分かからない、超~ご近所です。 
彼女のファッションセンス、スタイル、すごくすてきです。
あたしがアメリカ人だったら、彼女と付き合いたい♪


14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
   サーフィンをオリンピック競技の種目に入れる

   ただのオチャラケスポーツじゃないって事を証明したい

15.あなたがお気に入りのCMは何ですか?
   
  カロリーメイトのCM ジャックバウアーが面白い!

16.最近ときめきを覚えた対象はなんですか?
   
  あまりにも海水が冷たく、サーフィンを戸惑ってた私にリスが
  こっそりとグローブを買ってきてくれた。お金ないのに。
  予期しないときにプレゼントをくれるリスにトキメキ☆☆☆

17.最近調子どう?
    
  ハワイアンキルトのやりすぎで左肩が動かなくなりました。 今日は禁止令がでてますので、オヤスミです


18.最近の嫌なことはなぁに?
   
アメリカのスーパーで おいしいものが見当たらない。


19.旅行に行くならどこに行きたい?
   タヒチ。あたしの今まで見た海で、(雑誌でね)
  一番キレイだった。ぜひ、あの聖水にこの足をつけてみたい♪
  
   あと、オーストラリアのグレートバリアリーフにある、ハート型の珊瑚の島
  上陸はできないそうなので、ヘリからみるそうです。

  世界中の海をみたいなあ

20.解毒方法は?

サーフィン
ハワイアンキルト

21.あなたは今何かを育てていますか? それは何?
   愛犬キング 9歳 
最近オジン化してますが、 私の夜遊びグセを直してくれた
最愛の息子


22.一昨日の夕飯は何ですか.
 マカロニ&チーズ
 BBQ チキン
 グリーンビーンズ
  

23.最近見た、印象に残る夢はどんな内容?
   
夢は見ないなあ、見てるんだろうけど、忘れてる

24.好きな駅は?
   藤沢駅♪
「OPA」 「一世風靡」 「サンドラッグ」と小さい街ながら楽しかったな。
OPAに入ってたクレープ屋さん、大好物だったのに、つぶれちゃった

BER「トランキライザー」では飲んだくれ~♪
BER「マタリ」も好き

OPAの歩道橋からは汐の香りがただよってきたりしてました

25.バイブルになってる本or漫画はある?
   
「キャシー中島のハワイアンキルト」

26.二次元三次元問わず、一日誰かになれるなら誰になる?
  
ハワイアン 


27.好きな歌は?
  マライアの「always be my baby」 
  シャニースの「I love your smile」  ”トゥルットゥットゥットゥ~ルルル♪”って最初がダイスキ
  クイーンラティファの「FLY GIRL」
  ノーティバイネイチャー の「 O・P・P」

28.明日の予定を教えてください
   お友達の姫の1才のBDパーティに行きます♪

29.今月の予定を教えてください
   仕上がっていないハワイアンキルトを仕上げます。

   NCにサーフトリップの予定
  
   人生の時間割表を作成中。 サーフィン、ハワイアンキルト、英会話を中心に
   レベルアップを図ります


   

30.何のオタク?
   
食いもん



31.夢は?
   ハワイアンキルトの先生をしながら、 子供たちにサーフィンを教えたい。
  

32.平和とは?
  
今考え中です。 何が本当の平和なのか...



33.好きな髪型は?
   映画「ハムナプトラ」 のエヴリン役の レイチェル・ワイズ の髪型が好きです☆

34.今何か音楽を聴いてますか?それは何ですか?
   
  SOUTHERN ALL STARSの「希望の轍」

   
35.好きなキャラは誰ですか?
   
   リラックマ ♪ 今でも毎日ベッドは一緒 

36.生まれ変わったら何になりたい?
   ハワイアン

37.最近のマイブームは?
   
  いかにうまいピザを作るか!

38.子供は何人ほしい?
   男の子 → 女の子  2人かな

39. 究極の選択
客席側が回る回転寿司 or 皿の回るスピードが時速20km どっち取る?
    
  後者

客席側が回ったらキモくない?? 

40.好きな季節は??
    夏!夏!ナツナツ トコゥナーッツ♪  


41.宝くじで1億円当たったら、何に使いたい??
   ハワイのカハラに家を建てたい

42.今年の抱負!
   
  サーフコンテスト上位入賞!
  英会話マスター!


43.くせは?

とくになしかな
   

   

44.電話派?メール派?
   メール派

  人と話すのは、仕事で十分だったのでイヤです


45.思い出の場所は?
   
三浦海岸

私の青春の思い出が沢山詰まってる♪

通学途中の三浦海岸駅につくと、水平線がきらきらしてて、 ドアから顔をだすと、
友人たちが他の車両からみ~んな顔だしてて・・
ひとつ返事でサボり決定!
制服のままびしょぬれになりながら海で遊んだなあ。


46.好きな色は?
   
オレンジ 白 

47.今一番したい事は?
   
  ハワイに帰る (ハワイに行ってた人ならわかるよね、”帰る”って感覚♪)


48.携帯は何を使ってる?
   「モトローラ」

49.今年のお正月はどう過ごしましたか?
   年末はmikiちゃん宅で年明け♪ リスとキングとのーんびり、
   リスは今までどおりパンケーキブレックファスト。私はお雑煮を作って満喫♪
 
50.20年後、あなたは何をしてると思う?(したい?)

   リスと子供と仲良くハワイで生活♪
  といいたいところだが、

   ハワイは実際に生活するにはキツイ、とリスに言われてるので、きっとフロリダで
   サーフィンを子供に教えていると思う。


ふぅ~! 以上 ロミオのバトンでした♪
しかしなっげ~な~
あと50人バトンが続いたら、100問だぜ。
頑張れ!
by romeo_961 | 2007-01-16 06:43 | バトン☆