人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日ですよ!

昨日は(アメリカでは30日)リスと共に、
年内中にやっておこうということをやった。

銀行口座ももっていなかった私。
何度言っても動いてくれないリスが自分から

「ジョイントアカウント(共同名義の口座)を作りに行こう!ボクがキャンプに行く間は君一人で生活するんだから」

とうれしそうに言った。

リスのARMY行きは、彼に相当な自信与え、毎日が幸せそうだ。
2月14日から、軍を一度やめた人のためのブートキャンプ(入隊前の訓練)が
ニューメキシコ州ロズウェルで1ヶ月行われる。

その日までに、私がヒトリで全部出来るようにならなければいけない。

悩んだことも多かった今年だけど、終わりよければすべてよし!

さっきエレベーターに乗ったら、引越しで出て行く人がいて、

「僕たち、ココを出てくから、この洗濯カード、8ドル入ってるからあげるよ」


ラッキー♪


昨日は海仲間に年末のあいさつがてら、サーフショップめぐりをした。
案の定、ほとんどのメンバーが続々登場。

家に帰ってきて、

リスに質問

「ねえねえ、アメリカ人は年末なのに、”happy new year "ってもう言っちゃうんだねぇ。」

リス 「ちがうよ、 ” HAVE A happy new year "(良い新年を)っていっているんだよ」

う~む・・・

私の来年の抱負は

「英会話完全マスターだな」


日本ではすでに新年を迎えてしまいましたが


私はまだ年末です!

これから大掃除して、
年越し「六角屋ラーメン」の準備をします♪

今年は沢山の人との出逢いや別れを経験しました。

このブログをはじめて本当によかったと実感した年でもあります。
また来年もみなさんと仲良くしたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

Romeo
by romeo_961 | 2007-01-01 03:01 | MY LIFE