4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Merry Christmas!! 2006

みなさん、どんなクリスマス、過ごしましたか?
私はアメリカで初めてのクリススマスをすごしました☆

週末からfairfax という、バージニアビーチから4時間ほど、車で走ったリスの家族の元へ行ってまいりました♪
e0063131_3424095.jpg


ダイスキなドライブを超~満喫キングくん♪

Fairfaxは、ワシントンDCなんかにほどなく近い。

で、今回はグランマ+グランダディの家に滞在

e0063131_361547.jpg


これがおうち。

とにかくハンパない広さ! ダイニングルームが二つ、リヴィングが2つ、お客様用の部屋が2つ。その他、居候がいるので、その人の部屋、グランマとグランダディの寝室、まだまだ奥には部屋があって、
ここに3人暮らしですよ・・・(-_-)zzz

e0063131_393534.jpg


ここは”OLD HOUSE”と呼ばれていて、
家族にとってはとても古い家になっているらしい。
↑この枯れ木林、見渡す限り、グランダディの土地です!
その昔、グランダディが家を探している頃、不動産屋が、
「ココは何もない土地ですが、開拓のため、あなたに広大な土地を差し上げます。それとお金も。お願いですから、ここに住んでください!」とお願いされたそう。
その後、グランダディはギリギリ最後の土地に自分の家を、その手前周辺一体の土地を売り、
今では超高級住宅街となり、ミリオネアだそう。
この林は、もう家を建てる予定はないそう。こちらの番犬、FRIZ君(ミニチュアダックス)の庭だそうだ。
グランダディの苗字はBENNETっていうんだけど、うちの前の道路の名前は”BENNET ”となっている。
よく日本の田舎のバス停の 「田中家前」とかそんな感じ??






でも改築などされていて、内装はとてもキレイ。
e0063131_3104235.jpg

二つのうちの一つのダイニング
クリスマス使用になってる♪

こちらがBENNET家の番犬FRIZ

e0063131_3223942.jpg

25日まで、ストッキングにはいってるFRIZ用のプレゼント(見えるかな、茶色のいぬのぬいぐるみ)はおあずけです(^。^)
でもほし~!!って毎日あそこで座って待ってるんです!

今回の目的は、大家族あつまってのパーティ!
こんなお肉たちと共にパーティスタート!
e0063131_3353622.jpg


リスママ、リスママの兄妹、いとこ、グランマとグランダディは再婚同士。
再婚前、再婚後の子供たち、その子供。
はじめてみる顔がたくさん!

e0063131_3244529.jpg


↑左がリスママ、中央がグランマ
ふたりとも、
「Romeoの英語が上達してびっくりした!」と言ってくれた♪
でも実は違うのだ、英語は上達してないのだ。
ただ、 アメリカ人と話す度胸がついただけ・・・・

中には日本にとても興味のあるおばさんがいて、
「是非、日本に連れてってほしい!」とお願いされている。
おばさんはほうじ茶やゴマダレを知っていて、しゃぶしゃぶの話なんかでとっても盛り上がった♪
「ねえねえ、お辞儀は目をみてやるの?それとも深ぶかとさげるの?」
と興味津々☆

こういう人がいてくれると、日本人やりやすいわ~(^^ゞ
このおばさん、2ミリオネアらしいよ。じゃ、日本にいく渡航費、だしてくれるかなあ♪

しまいにゃあ、クリスマスプレゼント、お金やら、その他香水、チョコなど、大量にくれたよ。
こりゃあ相当気に入られたね、あはは♪
仲良くするもんだね♪


結局、プレゼントを沢山いただいて帰ってきたよ!
中でもうれしかったのが、
ママが買ってくれた ”シフォンケーキの型” と、 お部屋に置く ”ランプ”

e0063131_3355925.jpg

e0063131_3361577.jpg


お料理ダイスキな私にはホントーにうれしかったなあ♪
ついでにアジアンスーパーにも連れて行ってもらって、
料理酒とみりんも買ってもらっちゃった♪


はじめてのクリスマス、これでどんなことをしたらいいのか、要領はバッチリ!
来年はもっともっと楽しいパーティにしたいなって持ったわ!
また来年の準備がとっても楽しみです♪

さ~て!
これから日本人ならではの新年を迎える準備をしなくては☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2006-12-27 03:53 | アメリカ生活