4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Christmas Party

金曜日、お友達のまよちゃんの通うESLでのクリスマスパーティがあるというので、
誘ってもらった♪

友人をヒトリ連れて行ってもいいとのことだったので、私がお供できたのだ。
私も学校に行きたいけど、諸事情でなかなかいけずにいる。あらゆる国の人が集まるパーティなんて面白そうじゃない♪

で、張り切って行って来たはいいが、
肝心なカメラ忘れた~(ToT)


ってなワケで、お写真はありません。

場所は先生のお宅。
すっごいおっきな一軒家で、大きなクリスマスツリーや飾りで、家全体がクリスマス一色になってて、本当にステキな家でした♪

今回はヒトリ一品ずつ、料理を持参する Potluck Party。(アメリカではこう呼ぶらしい)

まよちゃんがヤキソバを作ったので私はイチゴとキウイのロールケーキ。

実際、パーティには、フランス、インド、ドイツ、日本人がいたけど、
なんだかスイーツがおおくて、わたしもご飯ものにすればよかったよ。
ケーキばっかり多くてさ。

でもフランス人の作ってきたアスパラガスのテリーヌは、超~うまかった!
タルトタタンも作ってきてたよ。

食事も終わり、10ドル以下で購入してきたプレゼント交換。
え~とナンだっけ?名前忘れたけど、あのゲーム楽しかった。

くじを引いて、まず順番を決める。
1番から順に、好きなギフトのバッグを選べる。
中身をあけ、2番が次にギフトを好きなのを取る。でも2番は1番の持ってるのがほしかったら、ギフトを引かずにそれをとってもいい。
もし、1番はそのギフトを取られたら、新しいギフトを取りにいくか、誰かが持ってるのがほしければそれを取りに行ってもいい。
楽しかった。奪ったり、奪われたり♪

そして、わたしがゲットしたのは

e0063131_703033.jpg


この水色のプレート♪
これ私の第一希望。
激戦の上、奪い返しました!
キャンディを入れたりできるクリスマス仕様です。
どうやらフランス人の子が買ったみたい♪
センスいいねえ!

なんだか楽しい時間をすごした後、興奮冷めやらずマヨちゃんちで夜中までおしゃべりしちゃった♪でもリスもダンナさんのアモとゲームしてくれてたみたいでよかった♪
こんなにたのしいなら、私も学校にいきたいな~って考えてます

これからが本番クリスマス♪
まだまだパーティはあるぞ~♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-12-01 23:47 | アメリカ生活