4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Driver License

今朝、車の免許のテストを受けに行った

結果は

見事!



不合格・・・・

バージニア州は日本語の問題がないので、全部問題は英語

今日はお友達が行くというので、私も便乗させてもらった。

私の家から車で10分くらいのところに DMV(Depertment of Motor Vehicles)というのがある。

州によって、法律が違うのでそれぞれ持ち物を確認して、
持って行ったものは

☆グリーンカード
☆パスポート
☆日本の運転免許証(国際免許があれはなおOK!私は忘れちゃったけど、日本の免許を向こうでホンモノか確認できる本があるので大丈夫)
☆ソーシャルセキュリティカード
☆自分の住所が確認できるもの。(私の場合はアパートの契約書に私の名がのってたのでそれを持参)

ひとつでも欠けると試験できません

まず視力検査を行います

AからDくらいまでの段があって、そこに一列ごとにアルファベットが横に並んでるの。
それを読み上げていく。
もちろん、2.0の視力をもつ私にはちょちょいのちょい♪

受付のお姉さんの行ってることがたまにわからなくて、
「あなた英語わからないのね!テストは英語だけど大丈夫??」
と心配されちゃいました(^^ゞあはは

一応前日にちょこっとだけみたんだけど、
絶対一問まちがえちゃうのよね・・。

問題は

標識の問題を最初に10問
これを全部1問も間違えずにクリアしなきゃならない。

そのあと、4択の問題を25問っていったかな?35っていったかな?
で、5問しかまちがえちゃいけないって・・・

試験はTVモニターで立ったまま行われます。
辞書は持ち込みOKだけど、電子辞書はだめです。
それしらなくて、電子辞書しかもってなかった私は何も持てなかった。
通訳も入れません。

エリアに行ったらアジア人顔の男性が
「Goddamnit!!」
って言ってたので、
「あ~この人おちたんだ~」なんて思いながら
私も始めてみた

最初に標識の問題10問

おっ!この問題やったなあ!
おっいいぞお!その調子その調子!

・・・・・ん??なんだこの標識??
・・・・・・・・・・・・・・・

ま、とにかくやってみて、結果、9点!!惜しい!!あと一問だったのに(ToT)

だってさ~!!

e0063131_7145426.gif


こんなん知らないし!
この真ん中に ”STOP”て書いてあるのとないのがあって、
ないほうが出た!ってか、こんなの道路にね~よ!

ってなイジワルされましたがな

あえなく10分で終了・・

本日のテストは無料ですが、明日来るなら2ドル
15日以降にくるなら無料です。

もう少し、カンペキに勉強がひつようかもね・・
[PR]
by romeo_961 | 2006-11-16 07:17 | 結婚・VISA・渡米