人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sunday's Surf Club Luau

"Luau"
って言葉、聞いたことある?

Luauとは、ハワイ語で ”Party"の意味

アメリカ人は、(特にサーファーは)よくこの言葉を使う。
先々週になるけど、日曜日にいつもみんなでサーフィンしている 58th ビーチで
Luauが開かれた。
Sunday\'s Surf Club Luau_e0063131_1143199.jpg


最近は2週間前、バージニアビーチの平均気温は13度。
ありえないくらいに寒くて、波も悪くって、なかなか海でみんなで合えるチャンスがなかった。
Sunday\'s Surf Club Luau_e0063131_115569.jpg

そこで、仲間のコーニーが(写真左)ショップに言って、パーティを開くようにお願いしていた。
この58thビーチには小さなキャビン(小屋)があって、そこをパーカー(写真右)が所有している。
ここでこの日はサーフィンしたり、焚き火をしながら食事をしたりして一日をすごした。

Sunday\'s Surf Club Luau_e0063131_1204287.jpg


日本の海仲間とも、よくご飯たべに行ったりしたな~って思い出しながら、
ここバージニアでも、私のサーフィンライフが確立しつつあることを幸せに思える一日でした。

みんなで焚き火を囲みながら、まだショップを立ち上げて2年のオーナーの一言に始まり、
みんなでサーフクラブについてのコメント大会が始まった。

みんな圧倒的に
”ヒトリでサーフィンすることはすごく寂しいし、みんなに会えてよかった。
初めてクラブに入ったとき、どうしようかと思ったけど、コーニーが話しかけてくれたから、安心できた”
と、コーニーへの感謝の意を表していた。
初めてサーフクラブに入ったとき、やはりコーニーが話しかけてくれた。
私もアメリカ人の中に入っていくことは本当に胃が縮む思い(?)だったけど
今ではここが私の落ち着く場所になっている。

仲間がいるってすばらしい。
また、当分ここで、がんばろうって思えた一日でした♪

そうそう、冬はねサーフショップもヒマだから、ムリなんだけど、
来年の6月から、またサーフィンスクールが始まるので、
サーフィンスクール担当できるかもしれません。

今私にできること、これからできることを少しずつ考えて、
ゆっくりでもいいから、成長できたらいいなって思ってます♪
by romeo_961 | 2006-11-14 01:41 | SURFING