4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームベーカリーを使って

日本でずっと使っていた、ホームベーカリー。
アメリカに持ってきたはいいけど、変圧器買い忘れて、ずっと使ってなかったんだけどね、
お友達が

「あたしなんかガンガン日本製の炊飯器とかポットとか使ってるよ」
と教えてくれてたので、わたしもいっそのこと、使ってみることにした。
お友達曰く、「もしかしたら壊れるのがはやまるのかもしれないけど」ってことだけど、
ま、壊れたら買えばいいし♪

ひっさびさに作ってみました。


e0063131_23274769.jpg


テーブルロール 

今日の夕飯はブラウンシチューがどうしても食べたかったので、作ってみました♪

e0063131_23295087.jpgリスはチーズがのっかってるのが好きなので、チーズをのっけました。
って、のっけるの忘れて焼き始めたから、後のせになっちゃたけど・・

通常お水使うんだけど、今回は牛乳を使ってみました
ふわふわ、あま~いテーブルロールができました☆




ついでにバナナチョコパウンドケーキもおやつに焼いてみたよ。

e0063131_2332117.jpg

e0063131_23452581.jpg



サマータイムも終わり、一気に5時には暗くなるし、寒いし、波はないしで、
なんだか私の気持ちは落ち込み気味・・
初めて経験するバージニアでの冬は相当厳しいものになりそう。

いまだに仕事を始めてない自分にストレスたまってます。

結婚したら、専業主婦になって、パートにちょびっと出て、みたいな生活が私の夢でした。
でもいざ半年近くも主婦してると、
なんだか自分がグータラになった気がしてイライラします。

日本で自由に、大好きな友達と買い物したり、カラオケいったり、飲みに行って大騒ぎしたり、仕事にプライドもったり、そんな時間が今の私には宝物ですわ。
日本で好きに生きてきた私に、アメリカでの生活は結構苦痛。
旅行できてる分にはいいんですよ。短期間でたくさんのことするし、お金にも余裕があるから。
実際生活となると、いろんなことがからんでくる。

一番幸せなのって、日本で生活して、お金をたくさん作って、すきなときに好きなだけ、海外旅行に行ける人が一番幸せな気がするのは、私の生活が充実してない証拠でしょうか・・。
いつか日本に帰りたい。そう思い始めてます。
リスはアメリカ市民権を取れっていうけど、わたしは悩んでます。


たくさんの心から信頼できる友人たちとの日々が懐かしい・・・・
[PR]
by romeo_961 | 2006-11-03 23:45 | FOODS