4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

HAPPY HOLLOWEEN

e0063131_2554654.jpgさて、10月31日は
ハロウィン♪

子供たちが仮装し、お菓子をもらいに来る日♪

この日、私たち家族もハロウィンの準備をしたよ

リスも子供の頃は自分が仮装してお菓子をもたっていた。
でも今まで、逆の立場になって、お菓子をあげたことがなかったみたいなので、
それは楽しみだったみたい



e0063131_2581637.jpg

もちろん、ハロウィンなので、
観た映画は「エイリアン」
ホラー映画みました。あ、でもウチはいつもホラー映画がかかってるんだけどね。
食事中とかも平気で気持ち悪いシーンとか映ってて、なんか
ちょっとブキミな我が家です・・。
以前はね、やだったけど、慣れちゃった(-_-)

さて、お子様たちの写真、撮ろうと準備してたのに・・・
すっかり忘れ、写真なんて撮れませんでしたよ・・・
当のあたしたちがすっかりまいあがっちゃって、あはは!


なので、作ったスイートポテトパイ載せちゃいます

e0063131_321694.jpg


パンプキンがあまり好きじゃないリスのために、スイートポテトをしようしました。
でもね、コレは「サツマイモ」ではなくて、
あくまで 「スイートポテト」というアメリカのイモ。

しかも缶詰のピューレをしようしたので、本当のスイートポテトがどんなか、私はしりません。

味はね・・・う~ん。。なんか水っぽくて、さらさらしてて、
ニンジンとジャガイモとかぼちゃのあいの子みたいなカンジ・・。

シナモンとバニラオイルを入れたら、なんかにおいはなくなったけど。

食べるときは生クリームを添えていただきました。

う~ん・・・。あたしはもう作りたくないなあ・・・。自分から食べたいとは思いません。

ま、一回つくったってことで♪

ちょっとこのパイの顔、かわいらしさがなくて、ちょっとコワメだわね・・

今回はインスタントのパイシートで作ってみました

この生地、2枚入ってて98セント。やっぱり安いわね♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-11-02 03:08 | アメリカ生活