4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Austin String Bean 9'0

このほど、リスが待ちに待っていたロングボードが出来上がった♪

e0063131_12141019.jpg


リスのダイスキなカラーのグリーンを入れてもらえてご満悦♪

やっとこれで二人で海に入れるね♪

e0063131_12152018.jpg


こちらのボードは 地元バージニアでのローカルブランド

Austin Surfboard String Bean 9'0

(シングルフィンスタビライザー)


私の持ってるのが9’4

リスが9’0(約275cm)

リスと相談して、たま~に短いイタを乗りたいときにはリスのを拝借できるということで、この長さに決定。

e0063131_1219151.jpg


自分のボードを持つってことは、それなりに責任感が出ていいことです♪
やる気にもつながってくるし。
リス君、これからすっげ~寒い冬が来るけど、
頑張っていきまっしょい!!


ついでに最近よく作るパスタ
アメリカで食べれる、日本のカフェの味♪

e0063131_12213877.jpg


あっさりしてて、お友達にお出しして、案外喜ばれてます







Tomato&Broccoli Pasta レシピ

<材料> 2人分

トマト小1個(大 1/2個)    ブロッコリ適宜
ベーコン2枚           マッシュルーム2~3個
にんにく 1かけ    オリーヴオイル(なければベジタブルオイルでも♪)
モッツァレラチーズ適宜   スパゲッティ 200~250g
塩 ・ こしょう 適宜


①オリーヴオイルをフライパンに熱し、みじん切りにしたにんにくを炒めて香りをだす

②短冊切りにしたベーコンをカリカリになる直前まで炒め、角切りにしたトマト、スライスしたマッシュルームを炒める

③トマトの水分が出てきたら、ブロッコリを入れ、崩さないように炒め、塩、こしょうで味を調える

④アルデンテにゆでたパスタを③へ入れ、モッツァレラチーズを絡めてできあがり♪


冷蔵庫のあまりものとかでできるこの料理。
にんにくの香りを出すことと、パスタを「ちょっとシンがあるかな?」ぐらいで火からあげること
コレをまもればおいしいパスタができますよ

トマトもベーコンも、なんでもお好きな量を入れてみてね。

なんてったって、冷蔵庫の余ってるもんでいいんだから♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-10-18 12:44 | SURFING