4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

POT ROAST と CORN BREAD  

先日は牛肉を使ってPOT ROASTなるものをつくってみた。

アメリカのスーパーで、肉のカタマリを購入するのは、とってもたやすい。
何しろ値段が安く、1キロくらいの肉が4ドルくらいで売っているから。

e0063131_2282616.jpg
このシーズニングを使ってのお料理。
そもそもポットローストって、お肉やら、好きな野菜を、ワインなどをいれて煮込んだもの。
とくに何がって決まりがない。



e0063131_22125957.jpg


お味は、とってもハーブやら、スパイスやらが効いている、チョッピリスパイシー

お肉がとっても柔らかくなったよ。


e0063131_22132469.jpg


よく作るコーンブレッドは、今までスクエア型で作ってたけど、
耐熱のサークル型で焼いたら、なんだかとってもおいしそうに見えました♪


☆コーンブレッドレシピはこちら☆
[PR]
by romeo_961 | 2006-09-01 22:16 | FOODS