4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SURF CLUB

ここ2週間、毎週土曜日は、
SURF CLUB の日。

私とリスが愛してしまった サーフショップ、
FREEDOM SURF  のみんなとサーフィン。

e0063131_136244.jpg


時間は夏時間は 朝8時から11時まで。

近所の57th streetに集合。
うちからは車で5分かからない。

日本のサーフショップに比べて年会費も安い!

1年間でたったの25ドル。Tシャツとステッカーがもらえ、
しかも毎週デモボード(お店で売ってるのとまったく同じボード)がラインナップされ、
好きなボードを試すことができる!
 
Tudor, Bing , Takayama など、有名なボードがならぶ。
しかも、メンバーは老若男女、みんないい人ばかり。

昨日の朝、ひとりで海に行くと、男性がヒトリ。
向こうから手を振ってきて

「Hey! 君、サーフクラブのコだよね!!」
と覚えていてくれた。
聞くと、弁護士さん!わお、ここがサーフィンのいいところ。
海に入ったら、そんなことはまったく関係ないからね♪

波はあんまりなくて、でもそのあたりはわたしとロブが二人だけだったので、
波は二人占め!
天気はサイコーだし、
しかも、朝からドルフィンの大群です♪
魚たちは跳ねてるし、
それからね、ペリカンファミリーが飛び回って♪

そう、これがサーフィンです。
自然を肌で感じて、それを誰かを分かち合うのがサーフィンですね。

英語があんまり得意じゃない私だけど、
でもサーフィンを通じて、少しずつ、勉強してます。
みんな気を使ってくれて、
「ボクの話してる英語、理解できる?」と
確認してくれるし(笑)


サーフィンやってきてよかったぁ~って心から感謝☆
今年はエントリーが遅れたけど、
来年はここで、
コンテストに出てみようと思います。
日本でやってきたこと、ハワイでやってきたことが、ここバージニアで(というか、東海岸で)
私はどんな位置にいるのか、ちょっと知ってみたい気がしました。

最近、よく海に行くので、調子を取り戻してきた気がします♪

リスも昨日、何度も繰り返し立てるようになり、
もう私のお手伝いはいらないそうです。

波に一本乗ったあと、それがあまりにも楽しいライディングで、
「もう一本!」っと思いながらパドルして、
沖に着いたとき、一人で
「あ~しあわせ~♪♪」と独り言をブツブツ言っている自分が、
なんだか一番しあわせな自分な気がします。
[PR]
by romeo_961 | 2006-08-04 13:36 | SURFING