4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トマトをいただいた☆

昨日、リスが会社の上司のクリスにトマトをもらってきた。
クリスが自宅で栽培しているトマト。
それから、ハラペーニョ。

e0063131_6394485.jpg


このミドリさ、

PAPA JOHNS のピザをオーダーすると、
必ずこのハラペーニョがついてくるのよね。

かじると辛いけど、でも好き♪

リスは生のトマトがきらいなので、
今日はお預け。

明日にでもトマトソースにするとして、
今日はハンバーガーとフレンチフライ。
e0063131_6415288.jpg

e0063131_6424242.jpg

トマトはスーパーで売ってるのを買うと、やっぱり硬くて生ではあんまりおいしくないんだけど、
このトマトは真っ赤で甘くて♪本当においしかった♪

このフレンチフライ、ジャガイモからきちんと作ります。
リスに初めてコレを作ったとき、感動された。

「アメリカ人はフレンチフライは食うが、作らない。みんな冷凍のを買うよ!」

とのこと。

だって、よく考えたら、ジャガイモ切って、フライパンで揚げるだけ。

しかもこちらではジャガイモが一袋がでかずぎ!!
いつもジャガイモの使い道を考えてたとき、ふっと、コレを思い出し、
リスにだしてみたら、大喜び。今ではジャガイモのヘリが早い早い。
うちはもうファーストフードへはいきません。

うちで食べれるから♪
先日、友人夫婦がウチに遊びに来たときもコレを出したら
アメリカ人のダンナさん、喜んでた。

でもこのハラペーニョ。 どうやって料理しよう・・・。
[PR]
by romeo_961 | 2006-07-28 06:54 | FOODS