人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーフィンしてるときに

昨日ね、夕方波がとってもよかったので、
リスの会社の社長と一緒に、77th street にあるビーチに行った。

そこは私たちの住んでるような、観光地真っ只中の場所ではなく、
お金持ちのすんでるような家の並ぶところ。
(ハワイでいえば、うちはワイキキ!?で、そこはダイヤモンドヘッド。)

初めて海に入って、沖にパドルしていったとき、
沖に何かをみた・・・。そして今日も。しかも今日はすっごく近い!何かが動いてる。目の前で。







もしや・・・









サメ・・・・?









そしたら今日その正体が発覚。

ショートボードの男の人が話しかけてきて、その途中、カレが教えてくれた






サーフィンしてるときに_e0063131_9253972.jpg



イルカで~す♪♪


もうね~!!超~~カンドー!!
ハワイではカメと一緒にサーフィンはしたことあったけど、
イルカとこんなに近くでサーフィンできるなんて思ってなかった。

もちろん、この写真はどっかのサイトから引っ張ってきたものだけど、
でもこの顔がまさに、群れをなして、あたりそこらじゅうジャンプしまくり!

もう少しで手が届きそうだった。
でもサーファーたちも自然を理解してて、
だれもイルカを追いかけたりしない。
昨日は特にたくさんだったみたいで、みんな喜んでた。

波も結構おっきくて、波がくると波の壁からイルカが透けてみえたりするの。
グレーっぽいイルカだった。

ここ大西洋には、たくさんの海洋生物が住んでいて、こんな貴重な体験もできる。
これもバージニアのひとつの魅力かもしれない。
by romeo_961 | 2006-07-14 09:35 | SURFING