4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジャパニーズフードマーケットに行ってきた

先週、 バージニアに住んでるお友達から情報をゲット。
日本食を打ってるスーパーがあるよ、とのこと。

わたしが知ってるのは、リスが教えてくれた
中国人経営のアジアンフードマーケット。
e0063131_23515725.jpg

ここも日本食はたくさん売ってたけどね。 しかも中華料理好きな私には、中華の材料がハンパなく安かった。


でもお友達が教えてくれたのは、まさにオンリージャパニーズ!!
”ICHIBAN”
e0063131_23524777.jpg


でっかいスーパーってわけではないけど、ここには、日本のほとんどのものがそろう。
e0063131_23534069.jpg


大型冷蔵庫がたっくさんあってさ、その中にはスシネタがたっくさん。
あとはたくあんやら、惣菜。

あと、『チーズ蒸しパン』とか『葛餅』とか、とにかく食べたい!ってものが全部ある。

今回は『エバラヤキニクのタレ』と、リスの大好きな『七味唐辛子』をゲット。
『一味』がなかったかなあ・・。


それからね、一番うれしかったのが、

e0063131_2357291.jpg


↑ ちょっとブレちゃったけど。
これ、日本のドラマやバラエティ番組のビデオレンタル!!
『小早川伸木の恋』とかこれって数ヶ月まえじゃない?渡米前まで見てたし♪
『大奥華の欄』とか、たっくさんあるのです
これがさ、1週間$1.25だから安い!!! $10ちょっとで、ドラマ1本観れる☆


しかも店員さん、私たちが入るなり『こんにちは!』
『こんにちは』だって~!!!
あ~あたしが気兼ねなくこれるのはここだけだよ~!!
店員さんは女性でみなさん日本人です♪
とってもいい方たちでした。これからお世話になります!
[PR]
by romeo_961 | 2006-07-04 00:08 | MY LIFE