4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お買い物

今日は夕方ママと川崎駅で待ち合わせして、超何年ぶりかのお買い物。

この日の目的は、
私とリスがアメリカで使用するお茶碗を見に。

ちょうど、陶器フェアが開催されていたので、そこで見つけることにした。
たくさんの有田焼の中から

今回買ってもらったのはこれ↓

e0063131_21504770.jpg



後ろの2セットは普段使う夫婦茶碗。

手前の2セットは、本命♪
このサーモンピンクにほれて、これで毎日ご飯をいただきたかったのですが断念・・
だって「デカイ」 んですもの・・・・

リスはいいとして、あたしが毎日あんなにおっきな茶碗でメシ食ってたら、カンペキ太る・・・
だから、これは雑炊したりとか、混ぜご飯のとき用に購入。

でも、あの赤いのは逆にちっちゃすぎやしないかい? ま、どうせこのちっちゃい茶碗で、おかわりするんだけどね・・・ (じゃあ、ピンクの茶碗で食えばいいじゃん??)


ついでに隣でハワイアンフェアも開催していたので、チラ見したら、

e0063131_21564758.jpg


ある意味、こっちが本命になった・・・
バターナイフ、かわいくない? フラドールも半額の950円!
アロハシャツはかなり小さいので、今風。 キャミの上に羽織りたくて購入。

ついでにね、リスの叔父さん2人に浴衣を購入。
ついでに私の分も一着購入♪
なんかさ、着ないと思うと、買っちゃうのよね・・・。
今度公開します!

どれも本命なお買い物でしたわ☆
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-28 21:41 | おでかけ☆