4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

WEDDING のアルバムが出来た!

1月22日に行われた私たちのWEDDING PARTY
そのアルバムが出来、今日宅配で届いた。
e0063131_0444447.jpg

お願いしたのは、アートディレクトコーポレーション という、PHOTOやDVDなどを作成してくれるプロにお願いした。
今回は、コレをモトに、私のWEDDING PARTYの裏側について少しお話します♪

e0063131_2371370.jpg会場はLUNCHAN AVENUE という、日本大通駅から徒歩10秒のレストラン。
「横浜市認定歴史的建造物」に指定されている、由緒あるレストランなのだ。とにかく結婚式を数多くこなしているだけあり、ケーキカットのナイフにはお花が、プチギフトを入れるかごなど勝手におしゃれになってたり、私たちのディナーは特別だったりした。

e0063131_23152396.jpge0063131_2315462.jpg
ウェルカムボードとリングピローは私の手作りハワイアンキルト。これはシャドーキルトといって、通常のハワイアンキルトよりも簡単でカワイイ♪
式は『ブーケ・ブートニアの儀式』からスタート。
e0063131_23214985.jpg欧米で新郎は野に咲く花を摘み取り、花嫁に花束を渡してプロポーズしたのが由来の儀式。
ちょっとしたイベントで面白かった。
リスが入場のシーンは女性が花を一本ずつ渡していくんだけど、こうすれば来てくれたお客様にも参加してもらえると思って取り入れてみた。
リスはこのとき、緊張が最高潮だったらしく、何をどうやったとかは全く記憶がないそうです(^_^;)

e0063131_23235299.jpg私の入場後、リスが私にお花をくれます。このとき、私のドレス姿を見るのはりス君初めてで、『すごくカンドーした!』そうです。バージニアおばさんの言いつけを守ってやはり見せなくて良かった~(*^。^*)

e0063131_23252131.jpg
e0063131_23302470.jpgリスが女性から集めた花束はブライドメイドの手によって、ブーケに。ブライドメイドのドレスは私が用意したもの。ブライドメイドのドレスの色によって、パーティのテーマカラーが決まる。わたしは桜がダイスキなので、桜色のワンピに決定!3人ともよく似合ってた(*^。^*) ドレスに合わせてヘッドパーツも桜色の小花を渡して、好きなように付けてもらった。
ブライドメイドさんんがいたから、とっても華やかになりますわ♪


e0063131_23492136.jpg
e0063131_01764.jpg私のドレスはオーダーメイドでサイズもきっちり合わせてくれました。
中国人の方にお願いしたんです。私のドレスの理想は”シンプルでスマートに見える”だったので、このドレスをみつけたとき、『コレだ!』と思いました。他にも候補があった。
シフォンが使ってあるのは女性らしくて良かったし、マーメイドも憧れ。
でも、少しばかりフワっとなってるのも着てみたかったので、Aラインは丁度よかった♪
しかも生地はサテン。大人のドレスが見つかった。
来てくれた友人たちもみんな私と同じ年代ばかりなので、(えっと30前後ですぅっ、もう若くないわ!)『こんなドレスなら着たい!シンプルでステキ!』とお褒め頂いた。
ドレス選びは大成功だった。グローブは別で購入。指があるグローブは、グラスとか持てなかったり、せっかくネイルもするのにみせらんないのがヤだったから、フィンガーレスをチョイス。e0063131_23584685.jpg
ネックレスとピアスはおそろいでネットでオーダー。作ってくれた方はとてもいい方で、ネックレスに合わせてピアスを何度も試作してくれました。

リスのタキシードは、当初購入する予定はなく、スーツかなんかでって思ったんだけど、私のドレスが決まった時点で予定変更。購入決定。これがまた、リスが背が高いから、ちょっとあんた似合うじゃない!と珍しくほめちゃいました(*^。^*) リスはまったくの問題なし。

ドレスにヒール、パニエ、コルセット、グローブ、アクセサリー、タキシード、靴、ぜ~んぶ購入で、なんと、10万円使ってません!レンタルしないで、新品ドレスが購入できるんですから。


e0063131_027959.jpgケーキカットのケーキはお店にお任せ。 とってもカワイイケーキが出来ました♪
これで8000円ですから、安いですよね!
!他でオーダーしたら、もっと高いかも??
ファーストバイトしたときにチョコっとだけ食べたけど、やはり生ケーキは最高!!


ゲームは特になし。歓談時間を優先したかったので。受付時に記入して頂いたメッセージカードをくじ引きのカードに。
1等・・・ニンテンドーDS
2位・・・TDL×2 今回人気NO1になることを予想し、 二つ用意した。やはり人気モンだねミッキー
3位・・・i Pod そのほかハワイアングッズを中心にランプ、ミラー、バスグッズ、テンピュール枕など、景品は沢山用意した。
ここでケチりたくなかったんですよね~。せっかく来てくれたし!



e0063131_0102249.jpge0063131_0112885.jpgお見送りのギフトはダイスキな海がモチーフのキャンドル。中にイルカちゃんも泳いでる♪
ひとつは360円だったっけな。30個以上のオーダーで319円になる。
70個オーダーした。各テーブルにはゲストにお持ち帰りできるように、バスケットに入れたお花を用意。みんな争奪戦だったみたい!?メインテーブルも同じように。メインはリスの仕事仲間のアメリカ人の奥様二人に渡した。真ん中のおっきいのは私の友人がお持ち帰り。なんかうれしいわ。ベツにモノがどうってことではないけど、でもなんかしら、持ってかえってほしいキモチからなので、お持ち帰りのお花は大成功♪
テーブルには白いバラ達にアクセントでピンクのバラ。
e0063131_0255150.jpg
お花は鶴見にあるNatural Flowersさんにお願いした。HPをみて、カンドー。ヘッドパーツもお願いできた。吉留さんは打ち合わせ場所に会場を選んでくれ、雰囲気に合ったお花を選んでくれた。♪”ホワイト”が基本。ブーケはカサブランカを基本に、ヘッドパーツは枯れにくい”デンファレ"
、リスと父のブートニアはカサブランカやバラ。ブーケ、ブートニア、ヘッドパーツ、会場のメインテ-ブル、各テーブル9卓で、¥55000は安かったかも!とにかく、吉留さんの人柄に拍手もんでした♪
やはり、結婚式には生花でしょう!華やかになりますよね

最後はカメラマンの鈴木さんにお願いしてあった、集合写真
これは一生の宝物♪
e0063131_035497.jpg

70名全員で取りました。
当日欠席者ゼロ!ほんとにうれしかった。

このステキなWEDDINGを影から支えてくれたMAO、MEG、SAORI、HIROE、ORIE、ANRI、JUNKO、KIYOMI、NANA。ほんとうにステキなアルバムが出来ました。

ベテランカメラマンの鈴木さん。本当にアリガトウございました。素人には決して撮れない一瞬って、やはりプロだから出来ることなんですね。
感動です。アルバムお願いしてよかった。
ちなみにスナップ写真400カット程度、編集アルバム2冊、採用した写真のCD化、ぜ~んぶ込みで¥198000也!!

[PR]
by romeo_961 | 2006-04-10 01:05 | 結婚・VISA・渡米