4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リスからのメール。

昨日、リスからメールが来た。
内容はこうだ

『i got a job offer from a company that wants me to work on F-18 Hornets, but it is in Kuwait. its alot of money and i want to know what would you think about living in Kuwait?』

・・・・・・・・・・・・・・・・(泣) 
どう思います?
あわててクェートについて調べてみたところ、あんまり基本情報がないんですよね。
でもクェート=戦争・ BOMB・ テロ・ ・・・
お・・・恐れていたことが・・・
ネットサーフィンしてたら見つけた情勢。↓

さらにクェートにおける自衛隊員の姿をニュースで見ました。
彼らの戦闘服には日の丸があしらわれ、まさにテレビ的には、日本国軍である自衛隊が海外の地を踏んだ歴史的な瞬間でしょう。
クェートを走る、日の丸入りの軽装甲車の映像も流れました。

しかし、これらはテレビ向きに考えられた映像的効果以外のなにものでもありません。

日の丸を示し、イラク国内を歩くことが、すなわち赤十字を示して歩くことと同じであると日本政府が考えているなら、それは大きな間違いです。
そのことで自衛隊がテロリストの攻撃対象から外されるとでも?
これは傲慢なんていうものではない。
恐ろしいまでの思慮の浅さの表れであると言えます。

日の丸を掲げた自国の軍隊が他国の地を踏むこと、
このことに関する考えが、あまりにも安易過ぎる。

日本は復興支援に着たのだから、日の丸を見たテロリストたちは
攻撃を踏みとどまると、本気で日本政府は考えているのですか。

因みにわたしはつまらない国旗否定論を述べているのではない。
そのことはご理解いただけると思います。

18日午前、バグダッド中心部にある米英占領当局(CPA)にてテロが発生。米軍国防総省関係者2人を含む、20人が死亡。60名が怪我をしました。
ちなみに死亡者の多くはイラク人と見られています。
このテロの犠牲者数は昨年12月27日に起きた中部カルバラのテロを上回ります。

自衛隊到着と同時に起きたこのテロは、何を示すのでしょうか。

さらにもう一つ。
こうしたテロで犠牲になるのはほとんどがイラク人です。
彼らは目的のためなら(主義主張が違うとはいえ)同国民の犠牲も厭いません。
そんな卑劣なテロリストたちが、
他国の軍隊に対して寛容になるでしょうか。

派遣ははじまりました。
自衛隊員の方々、そのご家族の方々のを察することはできません。
しかし、こんな状態で自国の軍隊を海外に派遣した政府に、
怒りを通り越し、憎しみを覚えます。

自衛隊員の方々のご無事を、心よりお祈りしています


↑おいおい!!ご無事をお祈りってそんなにやばいのかい!!
きっとそこにはアバクロとかパステルのプリンとか、そういうのないんだべ??
ムリっ!!絶対むり!!
よく、イラクにダンナが行くって言う話は聞くけど、あたしも一緒っていうのはちょっとビックリ。

でも、心のどっかで、そういうサバイバルもあり??なんて思ってる自分がいるけど、
それはきっと平和な日本に居る、今の私だから考えられる、安易な意見。ワタシは新聞記者でもない、レポーターでもない、ただの戦争に関係のない日本人。

この豊かな日本から、そのようなキケンになるようなトコへいくのってどうなんだろう。

まだ簡単にメールしか来てないから、本当にカレが行きたいのかも聞けてないけど・・。

初めて実感した
『この人は一生、戦争にかかわって生きていくことしかできないんだ』ってこと。
戦争を身近に感じた一瞬だった。

私の希望としては、できればアメリカで、そんなに裕福でなくていいから、
楽しい家庭を作りたい。アメリカで・・・

『すみたくないし、行ってほしくもない』と言ってもいいよね・・・。
[PR]
by romeo_961 | 2006-03-28 22:59 | 結婚・VISA・渡米