4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヴァージニアへの航空券

昨日、バージニアに行くための航空券の予約をした。
出発日は 5月12日( FRI ) 成田18:00発 ダラス経由 着15:25→発19:25  リッチモンド着 23:10
わお!ハードスケジュール(^_^;) しかも今回も乗り継ぎ便。
リッチモンドまでいくには、必ず乗り換えが必要だ。
一人で乗り継ぎできるかな(p_-) ちょっと不安です。
でも、KINGもいるし、絶対に失敗できない。

今回はとにかくチケットの予約にてこずった。
理由はキング。  私の席の心配以外に、キングを受け入れてくれる航空会社をさがさなければならなかった。 しかもGW明けで、まだまだ休みをずらして旅行に出かける日本人だらけなのだ。そうそう取れるわけもない。

甘くみて旅行会社に問い合わせしたところ、返事は『満席です』
え~!!??だってまだ2ヶ月も前!でもしかたないか。時期が悪かった・・。

キングくんがOKの航空会社は、調べた範囲で
ANA・ノースウエスト・ユナイテッド・エアカナダ・アメリカン。
ノースウエストはハワイによく行くので、マイルをためるので都合がいいが、キングくん¥88000也(>_<) 高すぎ!
それ以前にノースウエスト・ユナイテッドは満席でキャンセル待ちも不可。

エアカナダはキングOKでも『リッチモンドにはとまらない』・・・・・問題外ジャン・・・。
ANAは実はリスの家族が住んでいるワシントンDC空港へ直行便があり、キングの檻に居る時間も短くて済む。
でも¥3700/1kgのため、キング+檻=¥85000也・・。しかもチケットも高い。ムリか・・
しかたなく諦めかけたところへ、先ほど電話してみたHISのお姉さま。
『アメリカンならその日おとりできます!』
ラッキ~!ほんと!?チケットは早割りで¥101000は高めだったけど、でもキングは¥22000で乗せてくれる(*^。^*) トータル考えれば他の航空会社より安い。

今はオイル代で¥16000もとるのね!たかい!!
でも、イチバンカンジンなことを忘れてた!
アメリカン航空は、”ロングボードを運べない!!”
あちゃ~痛恨のミス(>_<)
命の次に大事な・・・・
e0063131_0262474.jpg

仕方がないので、一本はこれからヤフオク行き。
でももう一本は、とっても大切な板なので、 次回誰かが遊びに来るときに、もってきてもらおうかと考え、実家に置くことにした。

e0063131_0273117.jpg
向こうで買えば、現地の波情報やショップの人たちと仲良くできるかもしれんし♪
まずは向こうで友達を作る!!
サーフィンは格好のエサさ(*^。^*) スポーツに国境はないからね。


コレが↑イチバン思い入れのマイボード。離れたくない~!!
日通に聞いたら、船便で20万だって・・・。 ありえない・・。
まあ、とにかくチケットは確保。 
愛しいキングくんを優先しようじゃないの♪
e0063131_0303723.jpg

私の留守中にすっかり置き忘れた生ゴミ袋をあさり、あさりすぎてスーパーの袋の握る部分の間に顔を入れたらしく、クビからゴミ袋をぶら下げて一日を過ごした模様。
怒る気になれなかったが、お部屋のゴミの散乱具合にどっと疲れてしまったのでした・・。
それでもカワイイと思えるキングくん。たのむから、なまごみだけはやめとくれ・・。
[PR]
by romeo_961 | 2006-03-25 23:06 | 結婚・VISA・渡米