4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

”イナバウア”

2/24未明から、日本中が大感動に包まれた”冬季オリンピック2006女子フィギュアスケート”

あの、”イナバウア” で観客を魅了した荒川 静香選手が金メダル!!!
今年初めてのメダル、アジアではじめての金メダル!
その興奮は未ださめず、連日のドキュメンタリーや特集が組まれている。
私も、モチロンその一人で、実はビデオに録画した女子フリーと、メダリストが主に参加できる”エキシビジョン”を毎日のように繰り返し観ては、感動しまくっている。

e0063131_238716.jpg


あのロシアの人気者、スルツカヤの得点のあと、彼女の金メダルが決定!

NHKの解説の刈谷さんでしたっけ??カレも五輪抜擢で金メダル! 
『トリノの女神は、荒川静香にキスをしました!!アジアではじめての金メダル! 』
と、名セリフを残してくれた。

ほ~んと、感動でした~♪
彼女の衣装も最高。 曲は2004 世界選手権で優勝したときのお気に入り『トゥーランドット』
この曲に合わせて、ちょっと中国にお姫様チック♪ 
五輪開会式の際、オペラ歌手のパバロッティがうたったのが、偶然にも『トゥーランドット』
彼女は運命を感じたのでしょうね。

そして、なんと言っても!! 荒川静香といえば、”イナバウア”でしょう!!!
e0063131_2453285.jpg


あそこまで背中をそらせてする選手はいないとのこと。
演技の中盤、このイナバウアがでると、観客のハクシュときたら
”よし!!きたー!!”というカンジ。

このイナバウアって、実は得点にはならないワザ
でも彼女は、『どうしてもオリンピックで、イナバウアを見せたい!』
という思いから、そして、勝ち負けではなく、自分の演技をしたい、と思った結果が、金メダルに結びついたんだと思います。
そして、後日行われた、エキシビジョン。ここで、自慢のイナバウア。
またまた感動・・
私の中で、クールビューティ荒川静香はスタイルも抜群!
”荒川” ”イナバウア” 検索は相当数ノアクセスなんじゃない?
[PR]
by romeo_961 | 2006-02-27 02:26 | 私事