4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

犯罪経歴書と健康診断

3月13日のVISA取得のための面接。
これに必要なものがいくつかある。
その中で、『犯罪経歴書』なるものと、『健康診断書』がある。

犯罪経歴書は、過去に犯罪の記録があるかどうかの履歴と、指紋の採取。
私は関内の(馬車道)神奈川県警におじゃま。どぉ~もここにくるとさあ、悪いことしてないのに、悪いことしてる気分になるのよね、トイレもクラーイカンジ・・・。エレベータに乗ってるオババも、黒髪に白髪混じりで、TVに出てくるのそっくり(-_-;) 
建物はりっぱなのにねえ・・・。
ここは平日の朝8:30から11:45、 午後は13:00から16:45まで。
12Fの鑑識課でおこなう。
この日、私は11:30に到着。受付で入館証をとり、12Fへ。
申し込み書に戸籍謄本、住民票、パスポート、5×5cmの写真2枚、大使館でもらった用紙を提出。

別席で指紋の採取。所要時間10分たらず。
あとは27日以降に結果を受け取る。

午後は健康診断のため、恵比寿にある『東京ブリティッシュクリニック』へ

行ったかたはお分かりかとは思いますが、まぁ~なんと受付の日本人の女どもの高飛車なこと!!
ココは日本だっつうの! お高く留まってるのがまずマイナス10P!
検査が始まり、まずはレントゲン、その後別室で血液検査と身体測定。 
(ジーンズ脱がなくていいのかな・・その分体重が加算されっちまうよ!)
と、心の中でつぶやいたのだが、さっさと着たまま測定。増えてる・・ジーンズ抜きでも・・・

渡米するにあたり、はしか、風疹、おたふく、水疱瘡の4つの予防接種をうけていないといけない。
母子手帳を持参してはいたものの、病院からの正式な印がなかったので、接種済みなことは確認できず。
そしてこれまた担当医の女の態度が悪いこと!!ここっでもマイナス60p!
超早口で難しく人に言いやがって!あれ、ウチの会社で仕事したら、間違いなく成績悪いぜ。
(ってか、働かねーよって??)
とにかく、今日この場で4つの予防接種を今受けるか。
もしくは本日は血液検査をし、1週間後に確認できるので、そのときに抗体が1本だけ必要なら、日本の病院で注射をうって、証明をfaxでOK。
でも2本以上抗体が必要なら、またまたこのいや~な病院に行かなきゃならない・・。
結果は一週間後。

日本の病院では、予防接種をひとつうけると、二つ目の予防接種は1月間、間をおかなければならない。
アメリカ式では、4つの病気をまとめて打つことが出来る。

そして診断が終わり、最後の砦が・・・。
そう、院長(多分イギリス人顔)・・。その院長。が、くせもの!
セオドア・ルーズベルトって顔しやがって!(ん?ダレだ?)
お部屋に二人にされたかと思いきや、『ハイ、パンツとブラジャーになってください』
な・なんと!”日本語お上手!
は~いヽ(^o^)丿・・・・っておい!ジーパンもぬぐんかい??
先生 『そうで~す』 
(まいったなあ・・今日Tバックだぜ、ちっ・・・ おっ!タオルがあったかあ!)

先生『はいじゃあ診察しま~す、吸って~吐いて~♪』

(なんなんだよ・・・・) 
先生『はい、じゃあ、ここに寝て~』
あ~タオル巻いといてよかったよ。
ポン、ポン、ポン・・・ 『ハイ! オッケーデス』
は~い、アリガトウゴザイマス・・・・っておい!!!マイナス300Pダゾ!!
なんで今のでジーパンぬがねばならんの!!ぜ~ッたい必要ないじゃん!!
ありえないカラ。ぜ~ったいあのオヤジ、ただ単に女の下着裸体が好きだべ。
おいし~仕事してんな~。見せ損だよ(>_<) 
言ってやろうかと思ったよ。

あいつ、マジで訴えるよ!!エロおやじ!
もう二度と行きたくないところベスト3に入る勢いです。

ひとまず、来週すべての結果が来週になるので、そろによるかな

とにかく血液検査は日本の病院で。やってないものがあるなら、数ヶ月前から1本ずつでもいから前もって打って、証明をもっていけば、あの大金はらわんですむ。
あたしは計42000円也・・・・ 来週注射必要なら1本7000円也・・・(>_<)
4本必要なら・・・・・もう考えたくない。
VISAとるには、それなりのたくわえがないと向こう岸へは渡れません。
これから国際結婚するかた、お金ためときましょうね
[PR]
by romeo_961 | 2006-02-20 23:34 | 結婚・VISA・渡米