4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浅草へいってきました!

先週の土曜日に、兄達家族と一緒に浅草へいってきました。
実は、私は浅草ってはじめて。
きっと、リスとかいなかったら、一生行かなかった場所かも。
兄がどうしても連れて行きたいというので、(相当リスの事愛してるから)
行ってみた。甥っ子の康生もあった~くしてね
e0063131_0464390.jpg

e0063131_046039.jpg

はい、ここはお決まり、浅草寺雷門。
ここで写真を撮らんでどうする??
観光協会が目の前にあるので、英語版ガイドをもらい、速攻写真撮影

案外浅草はいいねえ
そして、まずはアニキオススメの人形焼屋さん『亀屋』
e0063131_0494875.jpgココの人形焼は、皮がほんとに薄くて、あんこがビッシリ!あったかいときは皮がちょっぴりサクサクして、あんなうまいのは初めてでした♪リスも満足気


少しいろんなモノを見て、そろそろお昼
昼はゼイタクに『すき焼き』さ
これもアニキオススメの『今半本店』
e0063131_0523786.jpg

今半はいくつかお店があって、わかれがいくつかあるみたいだけど、ここがイチバン高級感のある店構え。
ランチはお一人3500くらい
e0063131_0544598.jpgリスも私も初めての今半。とにかくリスはすき焼き事態が初めてだったので、きっと楽しんだんじゃないかな。なべを囲んで食べることってあんまりなかったから。すき焼きも生卵が嫌いだって聞いてたから、やろうとは思わなかったけど、実はリスくん、今日が初生卵!!
大丈夫~??


e0063131_0551859.jpg
お肉は近江牛という牛。とにかくお肉の質も良かった。すごく柔らかくて、すき焼きの肉はこうでなくちゃ! 最初の一枚づつは、店員さんが焼いてくれて卵の中に入れてくれた。さぁ~リスくん、はたしてお味は??
『おいし~い!!』 でっしょ~!?さいきんのリスは何でもいける口になり、日本人の味覚になりつつあります。きっとすき焼きのタレの甘辛醤油と生卵の甘さがとてもガイジン向けなんでしょうね。だってガイジンですき焼ききらいな人ってあんまりきかないよねえ。
リス君かなりはまり、ウチでもまたやる予定。

それからみんなでカッパ橋を練り歩き、陶器を買ったり、リスはアニキから刀2本を買ってもらって大喜び!!
前からほしかったけど、せっかく買うなら2本買ってスタンドに立てたかったし、でも高いしで迷ってたの。突然のプレゼントにビックリ。

それから夕方は入らなかったけど、日本でイチバン最初に出来たバー『神谷バー』へ
e0063131_17223.jpg

ここがイチバン最初のバーなんですって。
お客さんはほとんどがお年寄り。なんだかルノアール風だけど、ちょっと違うかな
ハイカラだったんだなってかんじ
父にお土産に名物の『電気ブラン』なるものを購入。
ブランデーらしい。
今度近くに行った人、お試しあれ
[PR]
by romeo_961 | 2006-02-04 23:33