4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

WEDDING PARTY

e0063131_16301730.jpgとうとうやってきました!リスと私のWEDDING PARTY
今日はこの日のレポートをお伝えします!
リスにとって、この日が私たちの結婚記念日。なぜなら、チーフ(リスの上司)に愛を誓ったから。
尊敬する上司の前で誓うことが、重大たっだらしいので、指輪に刻んだ日も1月22日(なぜかこの日もイイフウフ♪偶然ですがちょっとウレシイ

でも、ふと終わってみると”写真が全然ない!!”
プロに撮ってもらったのは、私のところにくるのは約3週間はかかるのでまた次回ご紹介します。今日は、友人が撮ったものをいくつか頂いたので、それをご紹介します。

e0063131_1573648.jpg


じゃじゃ~ん♪これが当日のロミオとリスだ!
どうだ!!(*^。^*)
とってもシアワセそうにうつっていますね~。
なんてったって、この日、初めてリスは私のウェディングドレス姿をみたんですから。
でも、そのほうが感動的で
リス自身も”ボク、やッパリキミのドレス姿を見ないでいてよかったよ。すごく感動したもん”
と言ってくれた。
 
当日はレストランLANCHAN AVENUE には控え室がないため、リスはレストランのなかで、私は支度のため、元町にあるmei huaさんで、母と一緒にお支度。
。元町商店街のマンションの一室を使ってブライダルなどのヘアメイク、お支度を手伝ってくれる
担当の鈴木さんは、竹を割ったような性格♪花嫁のことを第一に考えてくれて、当日の付き添いも、友人より、家族がいいとのことで、母を連れて行った。

ヘア相談の際、背中の大きく開いたビスチェタイプのドレスを着るため、ヘアはダウンスタイルがいいと希望。せっかく髪も長いことだしね。
サイドはスッキリ、後ろから見ると、縦長にカールが見えるようにと希望し、あとは鈴木さんまかせ。
耳のワキにヘッドドレスを付けました。お花はNatural Flowersさんにお願いして、会場装花、ブーケ、ブートニアをお願いしました。ドレスが案外シンプルなので、ヘアは少しボリュームがあってもいいかなとおもったのでとってもステキなヘアスタイルにしていただきました。

式が始まって、リスはヒトリ、みんなから花を集めてブーケを持って待っていてくれました。
(ブーケ、ブートニアの儀式)
私はオトウさんと入場。
いまさらながら恥ずかしい・・・しかもうちのお父さん、丸坊主でヤクザみたいだから、ちょっと心配でしたよ(>_<) しかも無愛想だし・・・
でも当日は、兄のビデオによると、みんなに頭下げながら歩いてくれてたみたいで、ちょっと嬉しかったかな。

でも、会場のドアを開け、入ったとき感じたのは・・・”みんなゴージャスやんけ!!
会場のやさしいライトとみんなのゴージャスな装いで、ほんとにきらびやかに見えてまず感動。

リスからブーケを受け取り、リスの胸にブートニアを刺し、ここから人前式

神父役にリスの上司”CHIEF"
リハなしのイッパツ勝負だったので、チーフが何を言ってくるか不安でした。
しかも、おいおい、リスに最初きくんじゃね~の?
あたしの名前を先に言ってきたのでビックリ!
なんかへんな事言わそうと思っても、理解できないからな!!!
でも『Do you?』で始まったので、ちょっと安心して、チーフの言葉に合わせて『I Do』が言えて良かった。ホッ、良かったぜ・・。

それから指輪の交換、誓いのキスをして式は終了。

このたび、私をイチバン助けてくれたのはブライズメイド


e0063131_155212.jpg

写真左の3人。 2人は私といつも一緒に居てくれた会社で知り合ったヒロちゃんとおーちゃん、もうヒトリは家族のような存在で幼馴染の杏里。
3人はその名のとおり、私の証人でもあり、お手伝いをしてくれた。

この3人が並ぶと、とても絵になって、場がとても華やかになった。本当にありがとう。
私と杏里で横浜のお見せに行き、このドレスに決めた。
このドレスで、テーマカラーはきまったのだ。肌色に近いピンク。
すごくステキでした。

e0063131_16151777.jpge0063131_16152650.jpge0063131_16155755.jpge0063131_16163639.jpg


e0063131_16184182.jpge0063131_161931.jpge0063131_16214565.jpg


e0063131_16244867.jpg
e0063131_1625726.jpg




カンパイの音頭は、私がお世話になった課長。
そしてケーキカットが終了し歓談へ
e0063131_1652108.jpg

歓談の際、ゲストのみなさんにたくさんのお花やプレゼントを頂きました。
本当にありがとう。高校時代の悪友(!?)、テニス部だったときの友人、職場のみんな、サーフィン仲間、家族、リスのNAVY時代の仲間、そしてリスとであったとき、一緒にいたミユキ。みんなに祝福していただきました。

とにかく沢山の人とお話をしたかったのですが、何せ2時間という短い時間だったため、なかなかできませんでしたが、それぞれにまた会う事を約束できたので、それはよかったかな。

そしてくじ引きへ。
今回は式を取り入れたため、ビンゴなどのゲームはなし。
そのかわり、みんなが参加できる、ブーケ・ブートニアの儀式、ブーケプルズなんかもいれたから、いいかなって思って。司会さんがタイヘンになるしね。
でも、景品は結構数揃えました。
超豪華商品ではないけれど、でもTOPはいくつか数をふやしました。
(今度、behind the weddinng partyとしてパーティの準備や景品やドレスなんかについて、プロからの写真がきたらそれと一緒にご紹介しようかって思ってます)

e0063131_17215554.jpg
友人で歌の先生でもあるナナが、ブライズメイドと一緒に歌を歌ってくれました。
それがとても感動!!
実はサプライズで、ゲスト全員が歌ってくれたのです!
もう超カンドーで、涙がでちゃいましたぁ(>_<) 
ありがとう!ありがとう! ほんと、嬉しかった! リスもみんなから花束をもらってご満悦~。まだ緊張してますね(^J^)


最後はブーケプルズ。私の持つブーケに、一本だけリボンが付いています。
ゲストが沢山のリボンのうち、一本を持ち、”せぇ~の”でひっぱります。
最後にブーケとつながった人がもらえるというもの。
これはちょっとだけドキドキして、楽しかった。
ブーケトスにしちゃうと、取ってる姿が恥ずかしかったりして、参加したくない方もいると思ったので、これにしました。
これだと平等に権利があるしね。
ブーケはブライズメイドのおーちゃんがGETしました。
やったね! 今の彼とゴールインかも!!??

そして最後にカメラマンさんによる、ゲスト全員の撮影!!
約70名ほどですが、入りきったかな(*^。^*)
コレを焼き増しして、みなさんに配るつもりです。

ホントに、このパーティを選んで良かった!
司会をやってくれたmeg、幹事のmao、ほんとにありがとう。
沙織ちゃんもありがとう。
これからリスと二人、仲良く、楽しく、シアワセになります。
[PR]
by romeo_961 | 2006-01-22 21:51 | 結婚・VISA・渡米