「ほっ」と。キャンペーン

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は久々の休み!

ほんとにごぶさたしております。ロミオのブログ、終わったわけでもなく、めんどくさいわけでもありません。
ただただ、パーティの準備や親戚づきあいに追われる毎日なのでございます。
兄はリスのことがダイスキ(*^。^*) 英語はしゃべれないが、そんなことはおかまいなし。とにかくリスに会いたくて、最近は兄によく呼び出され、飲みやら、どこかへいくやら、大変な騒ぎだ。英語はあたし以上に話せないが、日本語ですき放題言ったあと、『おい、ほら、リスに訳してやってくれよ!』だってさ・・。だから最近、兄のとこに行くの躊躇すんのよね。行けば翻訳係りなんだもの・・・。
そうそう、わたし、ブログが出来なかった理由がもうひとつ。実は、大変な顔になっておりました。

e0063131_2156677.jpg

見れますかね~。 向かって左、のほっぺた。私の右頬なんです。(同じじゃん。左も腫れてるよって??)これでも、すんごい顔で、半分顔面マヒ状態。実は、1月2日の夜、急に治療済みの歯がうずき、しかも歯茎から膿があふれ出してきた!!(キタネ!!)
翌朝は痛くて、しかも歯医者が正月のため、やってない!!救急病院のことなんかアタマになく、ただただその日は仕事を休み(年中無休の会社なので・・なんて会社だ・・)翌朝も痛くて、お休み。そのとき、私の右頬は膨れ上がり、ほとんどマヒ状態・・。
いい加減、救急病院があることに気づき(おせ~よ)市役所で紹介された病院が、家からチャリで2分のトコロ・・。なんだよ、ちけーじゃん。行った歯医者は何十年も昔からやってる歯医者・・。ドアも”きぃぃぃ~・・”と音がしちゃって、しかも待合室にはブリキのおもちゃたちが・・ストーブはアンティークなのか、はたまたただ古いだけなのか・・
”え~ん(>_<) あたしはもっと洗練された、新しいタイプの歯医者に行きたかったのにぃ~”
と思う暇などない。とにかく顔がはれて痛いのだから。

『はいこんにちは~♪』ときたのはフツーのおじさん。元医者だというけれど、『へ~』と関心していいのやら、それとも『なんで医者やめたの?』医者のほうがよさげなのに・・なんかあったの?みたいな。
でもその先生曰く、『骨髄炎の可能性もあるね。ヘタしたら入院だね』と言われた。
ガビーン!!
ま、マジっすかぁ~!!?? 
『せ先生!!あたしのウェディングパーティが!!・・・セ先生・・。ううっ。どうにかしてぇ~』
超先生困った顔・・・・ 
とにかく、治療済みの歯に詰まっているお薬を針で取り出し(麻酔をすると膿と混ざったりするので、なし!!いって~の!!) そこを膿の出口にするとのこと。
後は抗生物質などで対処。
原因は治療した歯に負担がかかって、膿がたまり、慢性化してしまったとのこと。
そっかぁ~。でもさ、パーティがまってんだよ~!!!
でもその数日後、顔はみるみる腫れがひき、今は通常の大きさ(?)に戻った(*^。^*)ほっ、
まだまだ通院しますが、パーティまでにはなんとか間に合いそうです。
『新年早々に怖いこと言ってごめんね~。でもこれ、ホントの話だから♪』
と言った先生・・オニ・・・。でも良い先生です。
みなさん、歯だけはきちんと治しましょうね。歯が痛いと何にもできまへん。
アメリカ渡米前には、必ずや、キレイな歯で行かなくては。

そうそう、先日作ったウェルカムボード、仕上がりました。
e0063131_2230235.jpg

予算がアマリなかったため、お花やさんにお願いできず、自分なりに作って見ました。
花は造花を使い、一つひとつを細かく切って、ワイヤーで巻き作って行きます。
カタチがうまく出来るか不安でしたが、なんとか完成。
どうですかね。リス!しっかり持てよ!
[PR]
by romeo_961 | 2006-01-15 22:33 | 結婚・VISA・渡米