4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀子からの贈り物

昨日、サンディエゴに住む銀子から郵便物が届いた
それはコレ↓
e0063131_1581298.jpg

そう!オーヴンミトン!!
すっごいすっごいカワイクない!!??(喜!!)
どんな布でも銀子の手にかかったら、ステキなモノに変身してしまうのだ(*^。^*)
このミトンを作ってくれることになったのは、遠い遠い(あ、でもよく話してるから案外近くに感じたりもする)アメリカに住む銀子にダーイスキな『大奥』のビデオやらなにやら、とにかく日本語でたのしくんでもらいたいと、年末にまとめて送ることになり、銀子はお礼にと早々とミトンを作って送ってきてくれた。
裏地もね、ホラ
e0063131_242996.jpg

しっかり花柄でかわいいの♪

e0063131_285893.jpg
早速つかってみたり、取っ手がある、別に熱くもないナベまで持ってみたりして(笑)
しかも銀子曰く、このミトンの先は厚手になっていて、これ縫うのに相当チカラがいったんではないかな。銀子、ちゃんと分厚かったので、熱は感じなかったわよ(*^。^*)

それで銀子に早速お礼を言ったの。で、そのとき、『なんで二つなんだろう』って疑問を投げかけ・・。
ほら、日本ではミトンはひとつしか買わないじゃない。 そしたら銀子が
『こっちはさ、なんでもかんでもデカイから、一個じゃたんないわよ!しかもリスと二人で使えるし!』 納得!
とりあえず、コレを両手にはめてみたワタシにリスは、『ワントゥ♪ワントゥ♪』とボクシングの練習をやってみたのだった(笑)
[PR]
by romeo_961 | 2005-12-03 23:55 | 私事