4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結婚式やっちまえ!

またまたさぼりギミ(^^ゞ
もういいかげんやんないとね。イロイロバッタバタしてて、ブログどころではなかったのだ。

先日、兄から電話があって、『お母さんがさあ、日本で花嫁の写真だけでもとれば?って嘆いてるぞ』といわれた。そこまで考えてるのか。私は、アメリカで式ができるので、それでいいと思ってたけど、親は見れるかわかんないもんね。
ってなわけで、どうせなら、友人たちも呼んで、人前パーティでもやっちゃおうと思って、
今回レストランを借りてパーティを1/22に開くことになった。
場所は、みなとみらい線の日本大通り駅にあるLANCHAN AVENUE]
e0063131_13571749.jpg横浜在住のみんなのオススメのココ。実際に観に行ってみたら、外観はまさに横浜のモダンなスタイルの石づくり。すごくステキだった。


e0063131_1358966.jpg
内装も、ウェディングにピッタリなパステル調で、とてもステキだった。よくTVのCM撮影でも使われているらしい。(小西真奈美さんのパスタのCMとか?)

もう、ウェディングドレスはオーダーしたし、あとは招待状を早く作らねば!!
あ~やることたくさんだわ。こんなことなら、もっと前から決めてやっておけば良かった~(>_<)

でも、全員参加型のパーティを目指しているので、(モチロンアメリカ式に)
ベストマン(新郎の親友が担当し、当日新郎の横で世話をするヒト)、ブライドメイド(新婦の親友たちが担当、3~4人で同じ服を着、その中の一人をメイドオブオーナーという代表にするのだ。)も予定(*^。^*)楽しみ。みんなのココロに残るパーティにしたいよ


さて、ブログをお休みしていた間、やっていたことはコレ↓
e0063131_145374.jpg

じゃじゃ~ん♪ ついにキルティング完成。これは46cm×46cmの正方形のクッションカバー。忙しかったけど、リラックスついでにちょこちょこ縫って、昨日キルティングは完成。あとは、背中にもう一枚、布をつけ、バイアスをとって縁をつけたら、クッションになる!
あ~ハワイアンキルトって結構精神力いるわね。でも、逆にリラックスもできていいわあ。
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-26 14:09 | 結婚・VISA・渡米