4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祝!携帯!

先日私の家族が厚木基地にあそびに来たとき、アニキどもが最後にしたワガママで、スーパーでいくつか商品を買ってほしいとのことだったので、最後の頼みのため、その荷物を持って、実家へ帰った。
兄夫婦は実家の近所に住んでいるため、そこに荷物を置いておけば、いつか取りに来るのだ。

帰るついでに、先日からカネガネ、父にお願いされていたことがあった。
それは、今、父にもたせているPHSの電池が古くなったので、買ってきてほしいとのこと。
でも、もうじき終了してしまうPHS。しかも機種も古いし、ちょっとカワイソウ。
そこで、そろそろいいだろうと思い、父に『FOMAらくらくホン』を購入してみた。

これは歩数計もついていて、ちょうど父は歩数計を購入しようと思っていたとのこと。
文字もおおきいし、ワンタッチでボタンがついているから、1番を押せば兄へ(そのとき、まっさきにオヤジはアニキを1番目にもってきたよ(^_^;) まあ、これも長男はいつも一番目ってことか?)2番はあたしへとすぐに電話がかけられるようになっている。

それを母に見せたところ、
『会社のみんなが、メールをしてるの!あたしも流行に乗り遅れちゃうから、やってみたいの!』
と熱望され、母はこれでメールの勉強。
これがまた、覚えが早い。

何度か練習し、私もキングのサンポがあるので、
『毎日わたしにメールしてね、練習だから』と言い残して帰ってきた。

今日は仕事が夕方まであり、わたしも夕飯をたべながら、
『ママさん、ちゃんとメール勉強してるかな。』

そんな中メールが届いた。  母からだった。

e0063131_0203099.jpg


ちょっと、ケイタイに感謝してしまった。
毎日あえないから、日に日に年老いていく両親を少し心配しているけど、
こうやって音のない声を聞くと、それだけで少し、家族と近い気がした。
電話以上にキモチのつたわるものかもね。

『ねえねえ、顔文字であたしの顔マークみたいなの、ない?”おかあさんよ!!”みたいな。そしたらさ、ほら、いつでもそのマークつけて送れば、”おかあさん”ってわかるじゃない!!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドコモさん。お願いだよ。”おかあさん”マーク、作ってくれ。

それから”じゅんいち”さん!!!
出産おめでとう!!午前0時43分、3204キログラムの元気な男の子
『幸弥』くん。
新しい命が今日、誕生しました。
将来は宇宙飛行士か?
これからは子供中心でまわっていくけど、からだを壊さず、家族ともども、
健康でいてください。
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-06 23:06 | 私事