4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

結婚に必要なもの

昨日から少しづつ、アメリカ行きの荷物をまとめている。
今週の金曜に、厚木のベースへ運び、リスの帰国とともに、私より一足先に、アメリカへ足を踏み入れるのだ。
ああ、どうか私の荷物。キレイなままで届きますように(*^。^*)

夏服、着物、きれいな和風の食器、水着(←コレ結構私の荷物占めてます)、本、あ、それと、大半を占めたのは、靴。おっきなダンボール一個分。
でもブーツはまだまだあるが、冬に履かなきゃならないので、後日送ることに。
e0063131_23181552.jpg

まだまだま~だまだある荷物。なんだかんだ言って結構あるんだなあ。

でもこんなコトやってて、ホントに私、結婚できるの?アメリカにいけるの?
だって・・・

リスまだパスポートまだ作ってない!!
平気か?平気か?アイツ平気か?

もう、サンザン半年以上も前からあたしゃあ言ってましたよ。
『パスポート作れ!』って。
NAVYのカレは特にミリタリーIDを持っているので、パスポートは必要ない。
でも、今度ばかりはそうはいかない。
パスポートがなければ、アメリカ大使館もいけないし、役所にすらいけないのだ。

普段の私はか~な~り短気。 でも、最近は私もお勉強しましたよ。
あのぐ~たらAmerica人には、そんなことより、
おこら~ず、シラ~っと、あくまでフツーに。
リス・・・『もしボクがパスポートを11月の22日までに取れなかったらどうする?』

ロミオ・・『ん?あははは~、もっちろーん♪い・か・な・い!!アメリカには。あなたのパスポートがなきゃ結婚できないし、今さらフィアンセビザとるなんていわないでね。あたしそっちですぐに働きたいし~♪車も乗りたいから♪だから行かないよ~。前から作っときなっていったのに。もう。あたしたち、結婚できないかもね~♪しかたないか~』

リス・・・『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

アイツ、固まってたよ。そして、数分後、外にタバコを吸うついでに携帯もっていったわ。
なにやら、パスポートセンターと実家のママに電話してたみたい。

男に何をガミガミいってもだめです。 目には目を。歯には歯を、です。
こうやってリスはひとつづつ、オトナへの階段を上っていくのだ(笑)早くステキなオトナになってくれ。 
 
[PR]
by romeo_961 | 2005-10-17 23:23 | 結婚・VISA・渡米