4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イメージ・バトン

とうとう私にもまわってきちゃいました!!
イメージバトン! 今回は『銀子のアメリカ日記』ginko からの依頼でござる。

イケてるかどうかわからんけど、がんばってみまっす。
 

① 受け取ったキーワード
イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→『ストレス発散』→『自分への小さなご褒美』→『贅沢な気分』→『家宝』

う~ん・・・とってもすごいタイトルですな。

我が家の家宝。
それは、ズバリ『やきとりのタレ』(笑)

ええ、これホントです。我が家の家宝です。

私の両親は結婚してすぐ、長野に住んでいました。
近所にある焼き鳥やさんのタレに父がホレ込み、毎日通いつめ、
最終的には店主さんからおしえてもらった秘伝のタレであります。

その味は、なんとも焼き鳥のように甘くはなく、むしろ辛い。きっとにんにくも使用しているであろう。りんごもはいってた。でも私には何をつかっているのかは分からない。
でも、とにかく『うまい!!』
時々父が一人暮らしの私のために持ってきてくれる。

この家宝。父はもう作らず、今は兄がその味を受け継ぎ、無くなってはつくり、家族全員にいきわたる。
そしてこの味を引き継ぐものは、先月1歳になった王子(甥っ子)だ。
そしてこの家宝は永遠に引き継がれる。


②渡すキーワード


うう~ん・・・。そうねえ・・・・じゃあ『ダイアモンド』で!


③ 渡してくれた人へのメッセージ
もうずいぶんあってないけど、未だにイチバンのアドバイザーである銀子。
いつもキッパリいってのける、そんな凛とした態度の銀子はいつも尊敬できる存在であります(*^。^*) いつかほんとうに、一緒に何かをできると信じてやまない今日この頃です。



④ 次にバトンを渡す人、

ほんと、すんません!ホントハ3人らしいです?

サウスキャロライナ・クロニクルbanditnaluさん
ムリ言ってすみませ〰ん<(_ _)>  宜しくです!!
[PR]
by romeo_961 | 2005-10-05 23:17 | 私事