人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のブログ?

みなさんこんにちは♪NCは最近かなり蒸し暑い日が続いており、
友達と「なんかさぁ~!!ハワイっぽくない?」なんて話してたのを
リスに話したら 

「いや、NCっぽい。。。」

って言われてそうだよね・・って思ったロミオです。


さて、最近作ったものです

最後のブログ?_e0063131_1535721.jpg

お友達が遊びに来てくれたときに作った(いや、皿に盛った?)ランチです。
クスクスのサラダとポットローストはお友達が持ってきてくれました。
ポットローストはトレジョー(アメリカのオーガニックスーパー)ので、とってもおいしかった!
クスクスもチキンスープで煮てあって、レモンも入ったドレッシングでおいしかったです。
サクラはこのなかのきゅうりだけを必死に食べてました
失礼よね!!
最後のブログ?_e0063131_15354047.jpg

デザートはスフレチーズケーキを。
日本人の間ではこれがチーズケーキの中で一番売れ行きがよいです。
どっしりしたのはチーズケーキ工場に行ったらたべられますから。

最後のブログ?_e0063131_1536139.jpg

ごんたさんが完成させたマカロンレシピを作ってみました!!
初挑戦でしたが。。。!いや~きれいにできました(天板がきたなくてすんません)
私自身の問題点。チョコをアメリカのやっす~いチョコを使ったこと。
ビターじゃなくて、セミスィートを使ったことですね。
チョコがくどくて何個もいけません(何個もいかなくてもいいって??)

ごんたさんに確認したところ、ビターで、いいチョコを使っておりました。
次回すぐリベンジ!!

かなり簡単にできてそれはそれはびっくりでした。
ごんたさんありがとう~♪
最後のブログ?_e0063131_15363080.jpg

フツーに作ったコロッケ。 お友達がとってもほめてくれてうれしかったです。
もうコロッケはやめられない!
うちはマッシュポテトが週に1回は食卓に上がる もろアメリカンな食事なので、
コロッケ用に沢山作っておくのです。

最後のブログ?_e0063131_15365926.jpg

オムハヤシ 。日本からハヤシライスのルーを買ってきたので、リスが帰ってきたので早速
作ってみました。
カレーのほうがやっぱり好きですが、でもたまに食べたくなります♪
このグシュッと卵がやりたくてね~。 


最後のブログ?_e0063131_15373296.jpg

チキンカチャトーラとライスコロッケ。
リスの好物です。
私は高校生の時に彼とデートで入った横浜元町にあったカプリチョーザでライスコロッケを食べて以来
ライスコロッケにはトマトソースの定義があります。
あそこのはもっとコロッケが大きくて、パスタがくるまでのつなぎで二人で半分こするのよ~♪
昔の彼を思い出す?(笑)食べ物なのです♪
みんなもあるでしょ?だんなに作っておきながらほかの男性を思い出すこと(笑
あれ作ったな~とか、あれ作ってもらったな~って言う人のほうが幸せかも??
こんなことリスが知ったら地獄行きです私(笑



最後のブログ?_e0063131_15482186.jpg


クランベリーとオレンジのスコーン。
ひさびさに。
ブルーベリーがそろそろおいしくなってくるころかしら♪
今ブログを作りながらムシャムシャしております。(夜中の3時半!!)


食べ物は以上です♪

残り物を食べることをしなかったリスが、今では冷蔵庫の整理で食べてくれるようになり、
エンゲル係数が少し下がったかも(笑
私自身も、野菜など、ムダに捨てることを多かったんだけど、周りのお友達がじょうずに使っているのを
見て、がんばっています。
それもまた楽し♪



さて、最近のさっちゃんですが、

先日、お友達のバースデイパーティがあって、会場がモンキージョーズという、
室内に沢山ジャンプハウスやら、スライダーなどがあるところへ行ってきました。

リスも一緒に参加したんだけど、サクラと一緒になって遊んでおりました

最後のブログ?_e0063131_15494187.jpg


大人はジャンプ禁止なので、付き添って。
さっちゃん大興奮で休みません。
大きな子向けのスライダーも最初はダディと一緒に滑ってたけど、
最後は一人で滑っておりました。


最後のブログ?_e0063131_15515061.jpg


そんなさっチャンを見て、リスも大喜びです。
もうダディ、ダディと、連呼しております。
心の行き場が二つあることは、サクラにとってとてもいいことのようです。
ゲームばっかりやってるダディですが、まあそれくらい許すとしよう。

さて、タイトルの最後のブログですが、
いよいよ画像枚数が限界を超えました。


実に5年間もよくぞ、大量の写真を保存してくれたもんです。

私がバージニアに移住するとなったとき、「バージニアってどこ??」から始まり、
ネットで調べてもなかなか情報がなくて困ったりしたもんでした。
そんな方のために、少しでもお役に立てたらと思ったこのブログ。
これからも続けて行きたいと思います。

なので、新しいブログを開設すると思います。
私の5年間が詰まったブログでした。 
新しいブログは次回、リンクしますので、またこちらに遊びに来てくださいね☆
by romeo_961 | 2010-05-07 15:41 | アメリカ生活