4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Thank god!!!

リスが月曜日に無事、戻りました。

8時到着予定だったものの、まったく連絡無し。午後の昼寝までして、
今日はもう帰ってこないかな~と思って、オークションの終了を待っていた矢先(笑?)
16時半ごろ電話が来て、「今ベースについたよ」 
っておい、ノーメイクであたまもボサボサなんだけど~!!

とりあえず仕事場に武器を置きにいくって言うので、まだ時間がありそう。

髪を急いでとかして、さっちゃんを着替えさせ、メークをして外に残りの風船たちを植木に結び付けて
いざ出発!

仕事場に到着したら、ちょうど終わったころで、家族たちと戦士たちがぞろぞろとでてきたよ。

Welcom home の風船もって♪
えっとリスは~・・・??

あ、いたいた~。 

ここだよ~ と手を振ってるのに気づかず。 
さっちゃんが歩くのが遅いので私もむこうまでいけず。

おっリス気づいた!こっちこっち~♪

で、さっちゃん、ダディを怖がる(笑

私はキス&ハグでお迎え~♪おかえり~♪
さっちゃんは・・・・ ま、あとでね。。。。


でもさっちゃんには何度も何度もダディって言い聞かせてきたってのもあるのか、 
スカイプで話してたからか、やっぱり血なのか?
家に帰る車の中でもう「ダディダディ」と連呼。

家に到着するころにはすっかり打ち解けておりました。
不思議~半年もあってないのにね。

e0063131_10593566.jpg


家に到着したら、リス君ビックリしてた~♪お飾りに♪
「飾らないって言ってたジャン~」ってね。
どこで作ったの~?とか、普段そういうこと聞かないけど、これは相当喜んでたね。
やっぱり飾ってよかった♪
車のラクガキもうれしいのか、いまだに消しておりません。

夕方19時。もう日が暮れちゃうから~!ダディ早く写真写真!!
って撮りました。

いや~、毎度のことだけど・・・やっぱりクサイ!!
すっごいくさいのよ~!!まずお風呂になが~く入っておりました。
服も何も全部ね。
洗濯物もハンパじゃなく、捨てろと言っても捨てないで洗ってとの希望なので
洗濯はひとつのものを3回!!ずつ洗いました(笑
3日目にしてようやく洗濯終了・・・

2日目はね、リスが一番欲しいものを買いに。
車を運転中、沢山の新緑たちをみて、「緑がいっぱい~♪」と喜ぶリス。

「でも花粉がほら~すごいでしょう?」という私に

「でも花粉たちがこんなに舞ってるNCやVAは春になると沢山の花が咲くだろう? 
交尾して、緑を沢山増やしてくれてるんだから良いことなんだよ」と

神様のようなことを言っておりました。

砂漠に1年もいたために、
「まだ夢見てるみたい」って何度も 何度も言っておりました。
一面ベージュの、砂埃の中にいたんだもんね。 いい季節に帰ってきてくれた。

で、到着したのはBEST BUY(電気屋) 
そこで仕事仲間に遭遇。 やっぱりみんな電気屋でお金を使いたいのね男子は。

帰国早々買ったのはTVとスタンドでございました。
e0063131_11113048.jpg


これでゲームやるのが楽しみだったのよね~♪
 (こうして私がPCに向かってる間、もちろん楽しんでおります)

今日はLOWE'S(ホームセンター)に行って BBQグリルやら、芝刈り機らと
私にはバジル、シラントロ、トマト、ローズマリーの苗と肥料を買ってくれました。
今年も土いじりの季節が来ました♪
週末がんばります♪

さっちゃんとダディはといえば、帰宅してからずっと指をさして
「ダディ」と確認するように 連呼して、 店に行ってもどこでもダディ言っています。

リスも「さっちゃん」 と返事して、それが毎回繰り返されております。

相当ダディがいることがうれしいのか、できる芸はすべてやり、
歌える歌はうたい、
私とリスを交互にハグしたり!!??もうすごいおりこう?かわいい? で母びっくり。
チューだってずっと会ってなかった人にチュッとかしちゃうんだから、 
血のつながりってのは本当にすごい、見えない何かがあるんだね。 

今朝は私がバスルームで支度してる間にサクラとリスで遊んでてって言ったら、
マミーを求めることなく、あっさり二人で遊んでた。
e0063131_11223531.jpg
e0063131_1122542.jpg


e0063131_11233139.jpg

ダディ、これはなんでちゅか?

e0063131_11234585.jpg

ダディ、これはマイク?

e0063131_11235978.jpg

ダディがさっちゃんのためにダウンロードしてくれた
ポニョだよ。 一緒にみようね。

あまりの楽しさにお昼寝が短くなっているので、 夜はちょっとご機嫌斜めで 
ママー攻撃ですが、あっさり9時には就寝。しかもすぱっと!!
30分もかからずにねかしつけ終了して~♪本も一冊しか読まずに♪

ダディが帰ってきたらどんな風になるんだろうって思ってたけど、
父親の存在ってのはやっぱり偉大でございました。

正直、リスにサクラのことを教える手間ってのもたくさんある。
1年分の成長だし、怒っていいこと、見守ってあげることとか、サクラと私の約束とか
生活の内容を見せていくのに私も気を配っております。

ダディを嫌がって私を求めるときは特にやさしくリスにしないとね。
「さっちゃんご機嫌斜めなだけだよ~」とかね。

約1ヶ月は見守り期間です。
ゆっくり、ゆっくり、時間を取り戻そう。
こんなにダディっ子になっちゃって、 1年後の再出張がかわいそうって今からさびしくなってしまいました。
こんなことなら、出張のない韓国に希望だそうかな・・・と
ちょっと本気で考えた母です。
それくらい父親の存在は大きいのです。 びっくりした。

私もこうしてのんびりPCにむかっております。ありがたい。
ご飯を食べたら食器も流しに持っていってくれるし、
サクラをお風呂に入れてる間に床のモップがけもしてくれてる。
芝刈りもやってくれるし、害虫駆除も! 
もう神様以上です。

寄りかかれる人がいるって本当にありがたい。 
いまさらながら、ほっとして、涙がちょろってでてしまう。
とりあえず、終わった。 終わった。 
父も母もさっちゃんも、それぞれの戦いが終わったね。
これからは楽しもう♪
でも忘れてはいけない。 なるべく自分でできることはリスに頼らずにやろう。
アメリカで生きていく覚悟があるのなら、リスがいようがいまいが、
自分でやらなきゃいけない。
強い(体力とかじゃなくてね)ママ友とか見てるとホントに尊敬するので、
私も そうなれるようにがんばるのだ。



さぁ♪週末はお買いものかな~来週はビーチいけるかな~?
来週からリスは早速仕事なので、今週末まで、家族で過ごせます♪
またご近所の方々、遊んでくださいね~♪

e0063131_11442776.jpg

[PR]
by romeo_961 | 2010-04-08 11:44 | アメリカ生活